箱根旅行

 久々の本格的な旅行。泊まったのは、1年9ヶ月振りかな? 天気は初日のみ晴→曇り→雨と悪くなっていったけれど、 ゆっくりできました(^^) 箱根小涌園内のニューペガサスインというホテルに宿泊し、初日は施設内のユネッサン (水着で遊べる温泉&お風呂&プール)や森の湯(露天風呂付き温泉)で過ごしました。
 二日目は、ロープウェイの途中の駅の大涌谷を見学。たっちゃんも、黒たまご(温泉卵)を食べましたよ。 その後、芦ノ湖の遊覧船で箱根園へ行き、箱根プリンスホテルでランチ後、箱根園水族館へ。月曜日だったので、 ひっそりしていたけれど・・・ 天気が良ければねぇ〜。 帰りはバスで移動。途中、富士屋ホテルでケーキも食べました。由緒ある有名なホテルだけど、 お茶くらいだったら、気軽に寄れるしね。
 3日目は雨だったので、箱根小涌園本館の方の露天風呂付きの温泉に入ってランチを食べて帰宅。本館の方が 温泉も食事も良かった。たっちゃんは、初日ははしゃいでいたけれど、楽しめたのかな?

       by 心身ともに溶けて復活できないパパ

まずは部屋の押入れの襖の開閉チェック
旅行中に襖で遊ばなくても(-_-;)

パパの頭、顔、お腹にダイビングするたっちゃん
旅行先で自宅と同じ遊びをしなくても(-_-;)

ペットボトルをパパ差し出すたっちゃん
これも自宅と変わらない・・・(^^;

夕食でそばを食べるたっちゃん
不思議そうな顔で食べている。普段食べないもんなー。

箱根登山鉄道 小涌谷駅(ホテルから3分)
'03/04/14 桜も咲いてましたよ

箱根ロープウェイ 大涌谷駅前

黒たまご(温泉卵)を食べるたっちゃん

大涌谷
あちこちから煙が・・・

黒たまごを食べてご機嫌たっちゃん

結構うまかったので、パパは2個食べた。

芦ノ湖の遊覧船内

遊覧船(↑これに乗りました)
それにしても天気悪いな・・・(^^;

箱根園 水族館
ペンギンもいた。アザラシもいるはずだったけど、引越し中?

富士屋ホテル
有名人も宿泊した老舗の有名なホテル。レアチーズケーキ(\500)がうまかった!

箱根小涌園 本館のロビーより
'03/04/15 この日は雨だけど、いい感じ(^^)