箱根1泊旅行 (2009/8/13,14)

今年は、これで4回めの宿泊となる箱根小涌園ユネッサンに隣接する ユネッサン イン で1泊。
2日とも、ユネッサン(プールなど)、森の湯(温泉)で楽しんだ。 ユネッサンに行ったのは5回目かな?

箱根の温泉テーマパーク-箱根小涌園ユネッサン -Hakone Kowaki-en Yunessun へ行くのは便利。

今回、たっちゃんはユネッサンのロデオマウンテン(滑り台)に初挑戦!
たっちゃんは、着水の時に、頭まで潜ってしまい・・・ 1回で懲りてしまった(^^;

翌日の11:40から、お笑い芸人とスタッフがコーヒー風呂にコーヒーを投入するパフォーマンスがあった。
たっちゃんは、もろ頭からコーヒーをかぶり・・・ コーヒーくさくなってしまった(^^;
それでも喜んでいたようだ。プールで水をかぶるのは苦手でも、コーヒーはいいのか?

2日目のランチは、いつも通り、 箱根ホテル小涌園 ビュッフェ グランヴェールを利用。
ここはおいしいけれど、金額が高い。。。

       by 某プールに入る時に思い切りこけたパパ


今から新幹線に乗るよ!
2009/8/13 新横浜駅

これから箱根登山鉄道に乗るんだよ。
JR小田原駅

去年は食べれなかった湯葉丼
箱根湯本駅近くのお店でパパが食べた湯葉丼、湯葉の刺身、豆腐のセット。

デザートの豆腐アイス

これは、たっちゃんが食べた。全部は食べていない。

箱根登山鉄道 小涌谷駅へ到着!

バスを待つたっちゃん

ホテルに到着! 今年は9階の部屋だった。

身長110cmの制限のある滑り台に初挑戦! 着水時に沈没したので、1回で懲りたようで・・・(^^;
ユネッサン ロデオマウンテン

ガリガリ君温泉 ソーダ

巨大なガリガリ君のアイスに触れた後のたっちゃん

滝の下をくぐろうとする、たっちゃん

水深50cmなんだけど、重装備

翌日、投入パフォーマンスで大変なことに・・・
ユネッサン 本格コーヒー風呂

お風呂が赤いよ〜
ワイン風呂

緑茶風呂

墨風呂

昇った場所から見下ろすと・・・

輪投げに挑戦するも、たっちゃんもパパも結果は振るわず・・・
2009/8/14 輪投げコーナー