スキー (新潟県 越後湯沢)

昨年に続き、冬の越後湯沢へ。
東京駅でたっちゃんの担任の先生に会ってしまった。たっちゃん、固まる・・・(^^;

ホテルの昨年と同じで、駅から徒歩2分。
食事と温泉が良いホテル。今回は部屋割りの関係で特別室に泊まることができ、ラッキー!

今年もホテル裏にある一本杉スキー場へ。
去年、たっちゃんはスキー板を履いた程度で、数m滑って、転んだきり立ち上がれず、
継続練習を断念。今年も苦労すると思って期待はしていなかった。

パパとママが苦労しながら、歩き方を教えていると、見かねたお店のおばさんが、
スキー板の先端に付ける板交差防止のパーツを貸してくれた。それを取り付けたら、
その魔法のパーツでたっちゃんは滑れた!
初日の最後にパパがたっちゃんを抱えてリフトに乗せ、なんとか1本滑れた。

翌日は、そのパーツ無しで練習に励み、リフト2本分滑った! 最後の1本は2回ぐらいしか
転ばず滑れたので運動音痴のたっちゃんとしては、かなり上出来だろう。

あとは、歩いて昇ったり、一人でリフトの乗れたり、滑って方向転換ができればね・・・

電車好きのたっちゃん、行きは「Maxとき」、帰りは「Maxたにがわ」の2階席に座って乗ることができた。

       by 夕食で「越乃寒梅・久保田・八海山」の利き酒セットを飲んだパパ


さぁ、出発だ!
2010/3/27(土)

Maxときの2階席に乗って、ご満悦のたっちゃん!

越後湯沢駅前に到着!

駅前から見える湯沢グランドホテル(越後湯沢駅前から撮影)

今年も昼食はうどんすき

今年もホテル裏にある一本杉スキー場へ

スキー板の先端に付ける板交差防止のパーツのお陰で滑れた。

滑れたよ〜

リフトはこわいよ〜

宿泊したホテル。新幹線がみえる!

翌日、ソリ遊びをするたっちゃん
2010/3/28(日)

今日もスキーにチャレンジ!

このスキー場を滑ったよ!

それなりに、うまく滑れた瞬間

うまく滑れたら楽しいな〜