スキー (新潟県 越後湯沢) 2011/3/27,28

3年連続、冬の越後湯沢へ。
3年連続同じホテル。駅から徒歩2分。

初日はホテル裏にある一本杉スキー場、2日目はNASPAスキーガーデンへ。
節電のため、NASPAはリフト1本のみ稼動していた。既に今シーズンは閉鎖していたスキー場も多かった。

去年、ようやく少しは滑れるようになったが、まだ超初心者のたっちゃん。

今年も一人でリフトに乗れず、2回も降りる時に転んでリフトを止めた(^^;
パパとママにずっと怒られながら、なんとか数回は転ばずに滑り降りることができた。

結局、意識して方向転換できなかったが、 初日はリフト5本、2日目は6本乗って滑り、少しはスキーに近づいてきた。 運動音痴のたっちゃんとしては、こんなもんだろう。

結局、ママとたっちゃんがリフトに乗ったのは、初日に5本、二日目に6本。パパは両日共に7本。


行きは「Maxとき」、帰りは「Maxたにがわ」の2階席に座って乗り、
帰りは大宮駅で体調のすぐれないお客さんがいたため、乗り換えて、東北新幹線にも乗ることもできた。
電車好きのたっちゃんは、満足だったようだ。

       by 12年振り?に中上級向けコースで滑ってみたが、30mで挫折したパパ


越後湯沢駅に到着!
2011/3/27(日)

滑るぞ〜

「雪、ゆき、ゆきぃ〜!」 たくさんの降り積もった雪に喜ぶたっちゃん!

今年もホテル裏にある一本杉スキー場へ

今年も悪戦苦闘。こんな転び方をすると一人で立ち上がれず・・・

プルークだけで、曲がることもできなかったが、最後にはなんとか転ばず降りてこれた。
2011/3/27(日)

初日は、一本杉スキー場、2日目はNASPAスキーガーデンへ

平坦な場所でも怖がって腰はひけている・・・
2011/3/28(月)

2日目は好天だったが、景色を見る余裕も無い(^^;

ママの後を追いかけるも・・・

何度も怒られ・・・

ようやく転ぶ回数も減ってきた。

たっちゃんの手袋が無くなったので、探しに出掛けるパパ。
湯沢グランドホテル左前方30m付近で、落とした手袋発見!