戻ります。

スキー旅行〜NASPAスキーガーデン(新潟県)2013/3/22-23

5年連続、冬の越後湯沢へ。

3年連続、NASPAスキーガーデン(ナスパスキーガーデン)へ。
NASPAスキーガーデンは、新潟県南魚沼郡湯沢町にあるスキー場。
今年も併設されているホテルNASPAニューオータニに1泊。

越後湯沢駅構内でそばを食べた後、NASPA スキーガーデンへ送迎用バスで移動。
滑り始めたのは14時過ぎ。家族でリフト7本分滑った。(去年より2本多い)

初日は、好天!(^_^) ほとんど息子の後ろで滑ってみたが、なかなか上手くはならない(^_^;
リフトの乗り降りは、ほとんど心配なくなったが、係員の人が援助してくれる回数が多いのは、
不慣れで危なっかしく見えるからだろう(^_^;

2日目は、朝から小雪。
10時過ぎから13時半ぐらいまで、リフト合計8本分(パパは+1本)滑った。 スキーの場の滑るコースは、ほとんどたっちゃんが決めていた。

【動画】NASPAスキーガーデン 2013/3/22〜23  (YouTube限定公開版)

by 去年より調子が良かったので、上級者コースにチャレンジしてみたものの、途中で後悔したパパ

これに乗った! 今年も2階席
2013/3/22(金)東京駅 10時12分発の新幹線 Maxとき317号

越後湯沢駅に到着

越後湯沢駅構内の小嶋屋 越後湯沢店でそばを食べた。
パパは今年も「へぎそば(いなか盛)」

好天に恵まれた!(^_^)

上手くはないが、初級者コースをママの後をついて滑る たっちゃん
3人とも通常のマスク。花粉症親子(^_^;

ストック無しで特訓するが、効果が無かった。
マスクは、3人とも通常のマスクである。花粉症親子(^_^;

山頂の眺めも絶景!(^_^)

山頂付近を滑る たっちゃん

夕食のバイキングでお腹一杯(のパパ)
八海山が一合約1900円もするので、約630円の上善如水で妥協(^^;

2日目は小雪
2013/3/23(土)

デジカメのタイマーが面白いらしい。

パパのお土産
八海山 純米吟醸180mlと吟醸180mlで1190円。昨夜の雪辱を晴らす!?

帰りに乗った新幹線 とき364号