東京ディズニーランド

たっちゃんは、東京ディズニーランド7回目ぐらいのはずだが、全然覚えていないようだ(^^;
そのはずで、東京ディズニーランドは2006年12月以来だから小学校に入学〜卒業まで一度も行かなかったことになる。
ちなみに、東京ディズニーシーへは、2007年10月(小1の時)に行っている。

という訳で、10時〜18時くらいまでの約8時間、TDLに滞在して楽しんできた。
我が家でのお出かけとしては、かなり長時間になる。
以下のアトラクションとパレードの見学だけで、混んでいたこともあり、内容は軽めだが、全員疲れた。

たっちゃんは、ジェットコースター(ビッグサンダー・マウンテン)も初体験!
かなりこわかったようで、下を向いてしまった(^^;

■カントリーベア・シアター(軽くTDLのアトラクションを体験)

■ホーンテッドマンション(130分待ちだったので、ファストパスで入場)

■ビッグサンダー・マウンテン(ランチの後、90分待ち。これで疲れた)

■デイパレード ジュビレーション!(お茶をしながら、のんびり)

■ミッキーのフィルハーマジック(3Dの映像や水が出たり・・・)

■シンデレラのフェアリーテイル・ホール(30分待ち)

【動画】東京ディズニーランド 2013/3/27(YouTube限定公開版)

       by 立って待っているだけで疲れたパパ

あいにく小雨。それでも春休みなので、混んでいる。

カントリーベア・シアター

ビッグサンダー・マウンテン
待ち時間に撮った写真。たっちゃんは、この景色を見ながら、どんな予想をしていたのか?/font>

パレードの様子をDSのカメラで撮影中のたっちゃん
デイパレード ジュビレーション!


ミッキーのフィルハーマジック
3Dは面白かったが、パパは途中からあまり意識がない。

シンデレラ城の中のアトラクション。見学するだけ。
シンデレラのフェアリーテイル・ホール

記念撮影

シンデレラ城を出る時の風景