戻ります。

スキー旅行 みつまた・かぐら・田代・苗場スキー場(新潟県)2016/3/19-21

この冬は積雪量が少ないので、みつまた・かぐら・田代スキー場を選択しました。

家族のスキー旅行は8年連続ですが、家族で2泊するのは初めて。たっちゃんは、ペンションに宿泊するのは初めて。
中学を卒業したばかりの息子は、上手くなりませんが、楽しんだようです(^_^)

2日目に、みつまた→かぐら→田代→苗場→田代→かぐら→みつまた と、スキー場を移動してきました。
14年ぐらい前に、苗場と田代がゴンドラで繋がっていたのですね!
ドラゴンドラという名称はユーミンが名付けたそうです。
ちなみに、苗場は雪が少なく、時間もなかったので、1本だけ滑って戻ってきました。
苗場スキー場では、初めて滑ったことになります。

3日目は、晴れ間も見え、田代湖もキレイでした!
3日連続で滑ったので、ちょっと疲れました(^_^;


       by 21年振りにみつまた・かぐら・田代スキー場を訪れたパパ


東京駅から出発!

今年も越後湯沢駅構内の小嶋屋 越後湯沢店でそばを食べた。うまい!
パパは今年も「へぎそば(いなか盛)」

宿泊したペンション

初日は小雨

初日の夕食


2日目、ドラゴンドラに乗り、苗場スキー場へ。

苗場スキー場にて


みつまたスキー場にて

2日目の夕食


3日目は少し晴れた! 上は、かぐらスキー場。下は田代スキー場。田代湖もキレイ!

戻ります。