2017年 



■ランニングのトップページへ戻る

■2013年   ■2014年   ■2015年   ■2016年  
■2017年   ■2018年   ■2019年   ■2020年  
■2021年   ■2022年   ■2023年  


◆ 2017/12/29 第10回 MxKディスタンストライアル<陸連非公認の部> (10000m)


今年最後のレース(記録会)、第10回 MxKディスタンストライアル 10000mに出走してきました!

結果は、43分13秒64。今月の湘南国際のPBを約45秒更新できました ^_^
風が気になりましたが、トラックだから坂もなく、スピードも出しやすいし、
気温が低いのが自分には幸いしたのかもしれません。






◆ 2017/12/23 第8回足立フレンドリーマラソン 【ハーフマラソン】

僅かですが、自己Best記録(PB:Personal Best)を更新できました。

グロスタイム 1時間37分24秒 (PB 18秒更新)
ネットタイム 1時間37分06秒 (PB 28秒更新)











今回で、通算18回目のハーフマラソンになります。

足立フレンドリーハーフは、2013年、2014年、2016年で走っているので、4回目でした。

去年と比べ、気象条件が良かったので、実質、ほぼ成長がないですが(^_^; 最近の練習の疲労で、昨日ふくらはぎが張っていたので、意外な結果で嬉しいです ^_^
これで、湘南国際10km、今日のハーフとわずかながら、PB更新出来たので、後はフルマラソンのPB更新だけ!

難しいですが、出来れば、別府大分毎日マラソンで達成したいです!

朝から2人のラン仲間のとご一緒出来、アフターも楽しかったです ^_^

SNSでつながっている、沢山のランナーの方々とも会えました!

走る前の不安も、終わってみれば、全てスッキリ。気分良く楽しめました ^_^


◆ 2017/12/3 第12回湘南国際マラソン 【10km】

第12回湘南国際マラソン、10km走ってきました。








グロスタイム44分01秒、ネットタイム43分59秒で、どちらも1年7ヶ月前の自己記録を「4秒」更新! ^_^

僅か1秒ですが、ネットタイムは、目標の43分台で走れました ^_^


久々の10kmレースで不安でしたが、気合いを入れて走りました。特に6〜8kmの区間。ペースは落ちたけど(^_^;

現在の自分の力は出せたと思います!

その後、ラン仲間のフルマラソンの応援。


◆ 2017/11/19 第7回神戸マラソン 【フルマラソン】

通算20回目のフルマラソンとなる神戸マラソン。
グロスタイムの速報は3時間30分00秒。
1秒足りず >_<
ゴール時の時計表示は3時間29分58秒だったはず...?

ネットタイムは3時間29分41秒。
目標通り、3回目のサブ3.5(3時間30分切り)達成!

3rd best です!(^_^)
でも、目標はもう少し速いタイムだったので、微妙な結果です(^_^;


















37kmの上り坂の手前で、サブ3.5のペーサーに抜かれてしまったので、
上り坂からゴールまでペースを上げ、必死にペーサーを追いかける展開。
下りもあったので、最後の2.195kmは、過去最速。

後半、良くなかったのは、前半の向かい風で体力を使ってしまったかもしれません。
来年の2月には別府大分毎日マラソンに出場予定です。
関門時間が厳しいので、今日の結果ではギリギリ(^_^; 引き続き頑張ります!



◆ 2017/10/29 金沢マラソン2017 【フルマラソン】

結構、粘れたけれど、3回目のサブ3.5(3時間半未満)は達成できず。距離に換算すると、200m弱。







金沢マラソンのスタートは、兼六園の近く。ホテルから僅か200m程度の距離でした ^_^










前日、地元の横浜マラソンが中止になったことを知り、かなりショックを受けました!
「走りたくても走りない人が沢山いる。走れるだけ、幸せだ!」
と思って、辛かった30km以降、頑張りました!

同日開催の水戸黄門マラソン、しまだ大井川マラソンは、
かなり雨が激しかったと思いますが、金沢は前半曇り、後半から雨。

途中から水溜まりが気になる時もありましたが、ほとんど影響は無し。

富山マラソンやその他のマラソン大会も開催されたので、残念ながら横浜だけ中止だったようですね(^_^;

色々なマラソン大会を走りましたが、金沢の応援は素晴らしかったです!
15〜16km辺りだったか? 野口みずきさんとハイタッチ出来たのも、良い思い出です ^_^

翌日は、徒歩で金沢市内観光。
旅行記はこちら


初めての金沢、十分満喫しました!

3週間後は、神戸マラソン。引き続き、頑張ります!


◆ 2017/10/15 第46回タートルマラソン国際大会 【ハーフマラソン】

初ハーフは、4年前のタートルハーフで、雨だった。
今回も雨の中のレース。

気温が低くて条件は良く、過去4番目の記録(^_^)
ラスト1kmでラン仲間の応援があり、頑張れた。





◆ 2017/9/16〜17 日光ランニング合宿

9/16〜17、今年も日光へランニング合宿に行っていきました。

新しいメンバーも加わり、楽しく、苦しいトレーニング出来ました!
いろは坂は、去年より速いペースで上ったようです。

20km付近の中禅寺湖辺りからは脚が重くなってきました。
33km近い距離を参加者13名全員が完走!

2日目はグループが分かれ、インターバル走の方に参加。
普段滅多にやらないインターバル走300m x 6本の後、湖の周りを散策ジョグ。
温泉も食事も最高! 充実した2日間でした。



いろは坂の途中




いろは坂



龍頭の滝








13名全員が完走。



約950m登った!




2日目。この後、インターバル走300m x 6本実施。



ゆば入りトマトラーメン、ふわふわのカキ氷、ゆば揚げ饅頭など。


◆ 2017/9/2 横浜みなとみらいランニングイベント開催

横浜みなとみらいランニングを企画。9名参加。
フルマラソン2時間34分台の記録を持つ超有名ブロガーもサプライズ参加。

最後に、先週北海道マラソンを走った有名女性ブロガーも仕事帰りに
顔を出していただけました(^_^)

千葉県在住のサブ4ランナーに楽しんでいただく目的でしたが、
天気に恵まれ、自分も楽しめました!

MARK ISみなとみらい、山下公園、港の見える丘公園、根岸森林公園などを走り、
合計約19kmランニング。

あまり走った事が無いコースは、ラン仲間に助けていただき、ほぼ頭に描いていた
コース通りとなりました。

楽しかった!



YOKOHAMAに見えるかな??





千葉県在住の有名ブロガー









みなとみらい在住の有名ブロガー


◆ 2017/8/27 北海道マラソン2017 【フルマラソン】

北海道マラソン2017に出走。4年連続4回目の北海道マラソン。フルマラソンは、通算18回目。








無事、3時間44分28秒で完走しました!
昨年より34秒だけ速いだけでしたが、今回の目標の3時間45分が切れたから、良かったことにします。
順位も去年の2547位から2338位へ、わずかにUp。
これで北海道マラソンは卒業出来るかな。

スタート時もゴール時も気温は24℃台。
途中、曇っている時間帯もありましたが、最初と最後は暑くて辛かったです(^_^;

日光ウルトラと山手線一周ランにも参加した、ラン仲間の中国生まれのKさんが旦那さんの実家に帰省中。
26km〜27km付近で応援していると予想しましたが、会えない... と思っていたら、
33km過ぎに当然コース上に現れ、応援&経口補水液を渡してくれ、大感謝!^_^

35〜40kmのタイムが落ち、40km通過時に3時間45分切りがギリギリなのがわかったので、慌ててスピードアップ!
危なかった(^_^;

反省点もあるけれど、夏のフルマラソンだから、頑張った方かもしれません。
これから調子を上げて行きたいです!








◆ 2017/7/28 第70回富士登山競走 【約15km (五合目コース)】




第70回富士登山競走 五合目コースに初参戦し、2時間25分22秒で無事完走!
(制限時間は3時間30分)

わかっていたことですが、五合目までずっと登りで苦しかった >_<

今年から5分短縮された山頂コース挑戦権は2時間20分以内なので、獲得ならず。

山頂コースの五合目の制限時間は2時間15分。

10分以上短縮しないと、完走も狙えない(^_^;

スタートは、Eブロック先頭から9列目辺り。
朝は曇っていてラッキーだと思っていたのですが、スタート前に日差しが出て暑かった(^_^;

首を守るために、帽子をくるっと回して、帽子のつばが首の辺りに来るように変更。

そして、8:30スタート! 結構混雑していた。

日陰は涼しい。日なたは暑い!

試走を繰り返していたので、景色に興味は無し。

心拍数やペースを確認しつつ、ひたすら登る。



薄々気づいていましたが、試走の際、富士浅間神社の入りは間違えていた(^_^;
4回の試走、全て一人だったしね。ここで、給水を取る。

この辺りから、日陰が多くなり、一安心。帽子も普通にかぶり直し。

中の茶屋までの坂が長いんだな、これが! 
歩きたい誘惑に耐え、必死に我慢して登る。

「今日は一人じゃない! みんな走っている!」

辛かった過去のレースや坂道練習も思い出しつつ、基本は我慢。
長い登りも、我慢していれば、時間は進む。
心拍数は150bpm超え。

中の茶屋で給水! かぶり水もお願いした。シューズに水が入ったけれど。

ここからが大変! しばらくは緩めの坂道。
傾斜は徐々にきつくなってくる。
疲れからか、ペースは徐々に落ち、呼吸も乱れてきた。
隣を走っている女性の呼吸もかなり乱れている。

馬返しまでは絶対歩かない!
と思っていたのですが、馬返しの1kmぐらい手前で魔が差し、歩いてしまった。
一度歩くと駄目。結局、4〜5回歩いた。

馬返しの直前1km辺りから登り坂の傾斜が急になるらしい。
直前辺りは、大半の人が歩いていた。

結局、馬返しまで手持ちの時計で1時間12分台。
3回目の試走の時は、1時間17分台。
実際は1時間13分台だったので、タイムの計測場所が少し先だったようだ。

ここからは別競技の感覚。
歩き中心。走れる場所は、たまに走る。

主に、丸太のような物で出来た階段を登る。
自分のペースが遅く、ほんの少しずつ抜かれていった感じ。

馬返し以降の山道では、右足を2回、左足を1回攣りそうになった(^_^;

脚が攣って休んでいたランナーもいた!
暑いと言いながら、ペースダウンしているランナーも。

自分は、周囲の景色は見ず、ひたすら足元を見ながら歩いた。

ランスマのハブくんを真似して、両手を両太ももに置いて前傾で歩いた。

三合目に給水所があったかな? 係員の声で位置を知った。

岩場に変わり、ちょっと滑りやすい場所も出てきた。

自分の馬返しのタイムは、山頂コース挑戦権獲得の2時間20分のボーダーラインかな?
と思う事もあったが、ほとんど走れないコースなので、どうしようもない。

段々と霧が出てきた。そろそろ五合目か?

「あと1kmぐらいです」

の声掛けに間違えでは?と思いたかったけれど、合っていたらしい(笑)

山頂コース挑戦権の2時間20分を超え、モチベーション低下。
それでも、早くゴールしたい!

最後はロードに出て走る。
ここも予想していたけれど、前回の試走で間違った場所。

脚が上がらない... まともに走れない...
周りが歩いているのが気になる。あんたも走れっ!
と苦しみつつ、なんとか元気なく、ゴール!

制限時間に1時間以上の余裕があっても、順位はかなり下。
参加者のレベルが高い!
山頂コースのチャレンジを夢見る強者が集まっているのだろう。
自分の弱点は山道で、後半117人に抜かれていた。






ゴールしてみると、なんか呆気なく...
飲み物、ジェル、バナナをいただいて、とぼとぼ歩いた。
霧が出ていて、景色が見えない。試走で見ていたから、いいか!
体調不良の人がいて、救急車が発動!
かなり、長い距離を歩かされ、歩いた後、バスで富士山麓公園へ!



富士山麓公園では、牛タンハンバーガーを注文!
600円分のチケットあり(^_^)

シャワーを浴びた後、完走シャツを注文。この時は、これが最後かな?と思って。



これも食べた!

バスで富士山駅へ移動。
この結果より、来年以降のエントリーは止めようと思っていたけれど、
過去3年ぐらいの五合目の持ちタイム順でブロックが決まるらしい。

来年はEブロックでなく、先頭のDブロックからスタート出来そう。

ちょっと揺らぐな。まぁ、1〜2分しか違わないだろうけれど。
五合目コースにエントリー出来たら、今年の自分の記録更新を目指して挑戦しても良いかな?



◆ 2017/7/2 1st日光100qウルトラマラソン2017 【62.195q】


蒸し暑さに苦しみ、走っている間は全然楽しくなかった、7/2の1st日光ウルトラマラソン62.195km。

記録は、6時間36分44秒。



種目(男子)順位は、完走者379人中34位。総合順位は、完走者522人中41位。
速いランナーは、ほとんど100kmを走っていると思うが。

通過順位は後半にかなり上がっているので、チャレンジ富士五湖71kmの時より、うまく走れたようだ。



年代別で完走者91人中 8位!
タイムは良くなかったけれど、密かに10位以内を狙っていたので、嬉しい! ^_^





前日、珍しく仕事のトラブルの電話が3回もあり。寝ようとした直前にもかかってきた(^_^;
どうにもならないので、アドバイスだけして切った。
結局、22時ぐらいには布団に入ったけれど寝付けず。浅い睡眠3〜4時間かな?
3:30ホテルで朝食。周りは、みんな出走者。

唯一心配だった、靴擦れの傷は、キズパワーパッドと、バンドエイド5枚重ねで問題なかった。

スタートは6時。
スタート地点は3m未満?の幅しかなく、横に4人ぐらいしか並べなかった。
1mでも走る距離を短くしたかったので、前から4番目に並んだ。

最初の登りはペースを落とし、抜かれても気にしない。
思ったより登りが長く辛かった(^_^;

100mと62.195kmの分岐点にスタッフがおらず、焦った!
直前に抜いていった男性を信じて右折。
合っていて良かった!
第1回ということもあり、運営も不慣れな点があったようだ。


13km以降、下り基調となり、自然にペースアップ。
ただ、20km過ぎには既に疲労を感じていた(^_^;

23.9km地点のエイドの直後、踏切に引っかかりかなり時間をロス。
もう一度エイドに戻ろうかと思ったぐらい(^_^;


この頃から、かぶり水2回以上が基本。

かぶり水が無いエイドでは、コップの水をかぶっていた。
日光江戸村のエイドで、ちょうどキロ6分ペース。

ふれあい橋の長〜い階段は、やはり走れず。手摺りを利用し、腕の力も利用して登った。
登り切ったら体力を消耗しており、ヘロヘロ状態。
まだ長い距離が残っているのに大丈夫か?

42.195km時点で4時間22分台。
駄目だ、これは! サブ6.5に切り替え。

50km手前からは、初老の男性(60歳代の模様)が良いペースで走られていたので、付いていった。
速そうに見えないけれど、なかなか追いつかない。かなり長時間、背中を追いかけていた。

信号待ちで追いついたランナーは抜いたけれど、その男性ランナーは抜けなかった。

ベテランぽいし、このまま付いて行こうかな?と思っていたけれど、
その男性は、登り坂では極端にペースが落ちるので、追いついてしまった。

その前のランナーも脚が痛んでいるようで、信号待ちで追い越し、自分が独走状態になった。

この前にも何回か先頭を走る事があったけれど、コースアウトしないか?不安で仕方ない(^_^

基本はまっすぐ!標識を見逃さないように!


残り10km地点で、サブ6.5は断念 >_<

こんな疲労状態でペースを上げられるわけがない。

最後の力を振り絞って、ペースが落ちないように気をつけた。

ペースアップは出来なかったけれど、脚は生きている!

それでも、1kmが凄〜く長く感じた。

ペースが遅いからね(^_^;

最後の10km、ペースや心拍数の割に呼吸は荒かった。









ゴール直後は、ふらふら。

辛そうにゆっくり歩いていたら、大丈夫ですか?と声をかけられるし、着替えも時間がかかった。

ゴール後、30分ぐらいで、だいぶ復活(^_^)
脚は全然問題なかったけれど、爪が6枚死んだ。

気温より湿度にやられたかな。


◆ 2017/6/3 第9回 東日本大震災復興支援ラン 品川・大井スポーツの森【ハーフマラソン】

第9回 東日本大震災復興支援ラン 品川・大井スポーツの森(ハーフマラソン)に参戦。

1番前に並んだら、ものまねアスリート芸人のM高史さんにインタビューされました(笑)

「横浜から来ました。緩くいきます。暑さに慣れる為です。」

みたいな短いコメントしか言わなかったけれど(^_^;

1週間前の練習で左太腿を痛め、痛みが消えたのが昨日。
暑さに慣れる為にエントリーした、通算16回目のハーフマラソン。







12番目の記録。悪い方から数えて5番目。
しかも去年の同じ大会よりも45秒遅い(^_^;

公開するのも恥ずかしい記録ですが、年代別2位で表彰状をいただきました! ^_^
歳を取るのも悪い事ばかりではないようです。

ランニングで表彰状を貰うのは初めてのこと!


◆ 2017/5/6 第47回リスタートタイムトライアル in 味スタ 2017【5q】




チャレンジ富士五湖からの回復が遅れており、気温も28℃なので、まずまずかな。







まぶしい笑顔のかおりん(吉田香織さん)は、シャワー直後だったようです。

共通の知人の話をしたら、かおりんは「○○さんに報告しよっ!」と言い、
自撮りモードで撮られました。こわばった顔で写っちゃいました(^_^;

走る前に、普通に撮って貰えば良かった!

◆ 2017/4/23 第27回 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 3LAKES 【71km】


初めてのウルトラマラソン、完走しました ^_^
滅茶苦茶、辛かったです(^_^;

第27回 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン(3LAKES 71km)

記録は、7時間50分09秒。
最低限の目標のサブ8は達成。(制限時間は11時間)

エントリーしたのは、河口湖、西湖、精進湖の三湖を走る71kmのコースです。
(因みに五湖は118km)

久しぶりにエントリーをためらったし、走る前の1週間は落ち着かなかったです(^_^;

前半の坂で脚を削られ、45kmでふくらはぎが攣りそうになりました。

最後の急な登り坂が半端なかったですが(^_^; エイドと信号待ち以外は、止まらずに走れました。

今までで1番疲れたレースです(笑)







完走メダルが重厚



消費カロリーが凄い! 痩せてないけれど(^_^;



最後の激坂は予想以上でした。



実際は、11km,21km,31km,41km,51k,61km,70kmのラップだと思います。





前日に食べた、豚肉ほうとう。



桜が咲いていました(^_^)



帰りの富士山駅より

◆ 2017/4/9 第17回日立さくらロードレース【10km】


10km遠征シリーズ第2弾。第17回 日立さくらロードレースに出場してきました。





記録は、グロスタイム44分40秒、ネットタイム44分38秒。
4回目の44分台で、4番目の記録でした。
頑張りましたが、なかなか44分が切れません ^_^;

スタート付近は桜が咲いていましたが、残念ながら、小雨の中のレースでした。
コースの前半に下り坂があり、意識して突っ込んで入りました。
2km過ぎ〜6kmの海沿いのコースの向かい風が少しきつく感じます。

5km通過時は21分50秒ぐらい?で余裕なし。
5km〜8kmが大事だと思っていたのですが、後半立て直せず。

10kmは、これが今の実力。今度の冬に向けて、出直します!


◆ 2017/3/26 第36回佐倉朝日健康マラソン【10km】


記録は、2nd bestの44分15秒。







43分台を狙い、佐倉まで行ってレースに出たので、
ゴール後は悔しかったです。

スタート前は冷たい雨。
最初の下り坂は有利なはずなのに、スタート後の混雑や濡れた路面が
気になって、最初の1km〜2kmは抑え目に入ってしまいました。
それから気持ちを切り替え、ペースを上げ、前にいるランナーを
抜いていきました。

5km通過時のタイムは43分台が微妙なペースだった記憶です。

最後に登り坂があることはわかっていたので、その前から
ペースを上げたつもり。
結局、目標タイムに対して、全く余裕が無く、登り坂も
必死に駆け上り、くらくらしました(^_^; 登り坂のトラックも
当然必死のラストスパート!





最初と最後の坂以外、高低差も良くわからず走ったのですが、
意外とup/downも多くて、難しいコースでした。

途中、フルマラソンのランナーとも一緒になり、混乱しました。

一つ失敗! ゴール後、記録証をポケットに入れていたら、
どこかに落としたようです(^_^;

2nd bestだから別にいいかな〜とも思っていましたが、
問い合わせ先に電話した結果、再発行してくれるかもしれません。

振り返ってみれば、昨年の鶴見川沿いの10km Best記録は、
ほぼフラットのコースだったし、湘南国際マラソン10kmの
コースも今日のコースよりは楽だったので、今日は頑張ったことにしておきます ^_^ 

そもそも、フルマラソンの2週間後のレースでしたし。

◆ 2017/3/12 第5回サンスポ古河はなももマラソン【フルマラソン】


通算17回目のフルマラソンは、第5回古河はなももマラソン。
3週おきのフルマラソン3連戦は初めて。

グロスタイム3時間26分00秒、ネットタイム3時間25分26秒の自己Bestで完走!(^_^)
v グロスタイムは、自己Bestを約3分(2分58秒)短縮できました。






フラットなコースだと思っていたので(実際は、それなりに坂あり)、
調子が良ければ4分45秒/kmペースでハーフまで行こうと思っていました。
それが、最初は4分40秒/kペースと、ちょっと速かったようです(^_^;

10kmを超えてから疲れが出始め、徐々にペースダウン。
ハーフマラソン1:41:26は、ほぼ目標通り。30kmまでも予定通り、粘れました。

30km過ぎからは、ラン仲間のSさんにゴールまで引っ張っていただき、好成績を残せました。
数々のアドバイスと、粘るきっかけを与えていただき、ありがとうございます! (^_^)
次は自分一人で立て直さないと・・・(^_^;










サブ3.5(3時間半未満)を本気で狙った今季、1月の勝田全国マラソンと、
古河はなももマラソンで目標を達成できました!

今日は、ラン仲間が18名も集結。走った後は、スーパー銭湯と宴会へ。


【限定公開版】第5回古河はなももマラソン2017/3/12 (35km過ぎ)


◆ 2017/2/19 京都マラソン2017【フルマラソン】


通算16回目のフルマラソン、京都マラソン2017、完走しました!
グロスタイム3時間32分15秒 (2nd best)、ネットタイム3時間31分59秒
去年より5分ぐらいタイムが短縮できたので、少しは進歩したみたいです ^_^

前半の大きな坂に苦しみ、狙っていた連続サブ3.5(3時間半未満)は達成できませんでした(^_^;
大きな坂が繰り返し現れて、様子見しているうちに、タイムは落ちていきました。
17km過ぎにサブ3.5ペーサーに抜かれ、目が覚めたようにペースを上げましたが、ちょっと仕掛けが遅かったかもしれません。
中間地点で1時間45分を僅かに過ぎてしましたが、諦めず走りました!
40km地点でサブ3.5は断念!
難しいコースでしたが、最近30kmを超えてから粘れるようになったのが収穫です。










今季最後のフルマラソンは、3週間後の古河はなももマラソン。
坂がほぼ無いので、記録更新を狙っていきたいです!


◆ 2017/1/29 第65回 勝田全国マラソン【フルマラソン】


フルマラソンで念願のサブ3.5 (3時間半未満)が達成出来た!嬉しい!^_^

通算15回目のフルマラソンは、第65回勝田全国マラソン。
体調良好、天気良好。

「今日、頑張らないで、いつ頑張る!?」




結果は、グロスタイム3時間28分58秒、ネットタイム3時間27分53秒。

自己Bestも約4分更新! 上出来の結果!



シューズは、ターサージール5
100円の使い捨てのレインコート2枚を重ね着して、寒さに耐えた。
Dブロック最前列に並び、ロスタイムは1分5秒。

4分45秒/kmくらいの速めのペースで入った。

5km付近、なんか暑いな〜

8km辺り?から、強い向かい風が気になる。

15km手前の長い坂がきつく感じ、体力消耗(^_^;

17km辺りでタイムが落ちて疲れが見え、今日は駄目かな?と思った。
後で高低図を確認したら、この辺りも少し登りだった模様。

その後、復活!

30kmまでは予定以上のペースで走れ、貯金も作れた。

33kmぐらいから徐々に辛くなり、周りのペースが落ちてきたので、合わせないように、
失速していない速い女子と競い合うようにし、出来るだけ攻めた。

30kmではサブ3.5ペースに余裕があったけれど、段々貯金が減ってきて、ちょっと焦る(^_^;

「今、頑張らないで、いつ頑張る!?」

自問自答しながら、自ら気合を入れ、後で後悔しないよう、必死に走った!

残り1kmでサブ3.5は、ほぼ確信していたが、ゴールが待ち遠しく...

ゴール手前で3時間29分台になりそうで、ラストスパートしたら、
ゴール直後に右ふくらはぎを攣ってしまった(^_^;

いや〜 辛かった! ガチランは楽しくない(^_^;

「努力は報われる! 」

「願いは願えば叶う!」

「絶対、今日、サブ3.5達成してやる!」 執念の走りの結果がサブ3.5達成!



事前に考えたペース設定と実績。














翌日は、風〜に〜♪ な〜れ〜♪
のテーマソングのメロディが頭から離れなかった(笑)

完走(乾燥)いもは、評判通り、うまい!

その後、4日間、両太腿の筋肉痛は治らず、疲労が抜けきれなかった。


◆ 2017/1/15 第8回東京・赤羽ハーフマラソン【ハーフマラソン】

通算15回目のハーフマラソン。
第8回 東京・赤羽ハーフマラソン、結果はセカンドベストでした!
グロス1時間38分22秒、ネット1時間38分13秒。平均ペース4分39秒/km。





昨年末の足立フレンドリーハーフの記録に40秒未達でしたが、フルマラソンの調整レースでもあったので、まずまずです。

冷たい向かい風が強く、冬休みに走りこんだ疲労も抜け切らず、前半から辛い展開でした。

後半、追い風に助けてもらったはずなのに、ペースがなかなか上がらなかったです(^_^;










■2013年   ■2014年   ■2015年   ■2016年  
■2017年   ■2018年   ■2019年   ■2020年  
■2021年   ■2022年   ■2023年  

http://ebato.info/