サッカー日本代表 W杯 オーストラリアに大逆転負け

サッカー日本代表 W杯 オーストラリアに大逆転負け    2006/06/12


ガッカリ(-_-;) なんとか逃げ切れるかと思った試合。
直前の好セーブで調子にのったわけではないだろうが、
この日絶好調の川口の飛び出しが裏目となり、同点にされた。

相手の2点目は、フリーで打たせたからか。
3点目は4バックにして守りが甘くなったからか。

坪井のアクシデントはあったが、次々とFWを
投入するヒディンク監督に対して、日本の対応は遅れ気味。

みた限り、日本も最後はバテ気味。もう少し早く選手交代して欲しかった。

日本の先取点はややラッキーではあったが、2点目を
しっかり決めないからこの結果となった。

いつも通り、シュートが枠に飛ばない。枠に飛んでも点は取れなかった
かもしれないが、俊輔の1点目は枠にボールが行っていたから
あのような形であれ、点が入った。

攻撃の時は、いつも「最後」がスッキリしない。

厳しい試合になるとは思っていたが、結果は最悪。
もちろん、選手は頑張っていたが、内容が悪くても結果が全て。
この展開だったら、勝ち点3が欲しかった。

クロアチア、ブラジルの連勝するのは奇跡。
もつれあって2位通過を狙うしかないか。

まずはクロアチアに勝たなければいけない。
状況によっては、ブラジルが2連勝し、日本がブラジルに
引き分けることもありえるだろう。

次のクロアチア戦、2点差以上での勝利が最低条件か。