日本、カタールと1−1引き分け〜AFCアジアカップ 2007

日本、カタールと1−1引き分け〜AFCアジアカップ 2007    2007/07/09




強豪カタール相手、初戦、高温・多湿の気候、 最初から苦戦するのは予想されていたこと。

日本は1トップの布陣でスタート。 嫌な予感がした。前回は機能していなかった。

最初の20分をみて、前半は0−0と予想したが、その通りとなってしまった(^^;

スッキリしない試合展開だったが、後半になって、今野のアシスト→高原の
ドンピシャのボレーシュートが決まる!

これで、試合は決まった!と思ったが、追加点が取れず、終盤へ。

引いて守る相手に、なかなかパスが通らない。中村俊輔があまり目立たない。

後半36分 カタールのセバスチャンの強烈なフリーキックに冷や汗。

後半42分、ペナルティーエリア内のすぐ近くから、またもやフリーキックを与えてしまう。
とても嫌な位置。そして・・・ セバスチャンのシュートがゴール右にズドーンと突き刺さる。
同点になってしまった(T_T)

日本は良いチャンスもあったが、最後が決まらない(-_-;)
これも、今更・・・である。今回は難しいシュートも多かったので仕方ないだろう。

そして、ゲームは終了! 1対1の引き分け。

今の日本だったら、こんなもんかな。負けなくて良かったと考えるべきか!?

とにかく、勝ち点1しか取れなかった。次は勝たないといけないだろう。