サッカー日本代表、ウズベキスタンに勝利し、W杯出場決定! 〜W杯アジア最終予選

サッカー日本代表、ウズベキスタンに勝利し、W杯出場決定! 〜W杯アジア最終予選    2009/06/07




好調の岡崎と中村憲剛が先発。いい予感はしたが、期待通りの活躍をした。

前半9分、中村憲のパスを受けて、DF裏に抜けた岡崎が左足でシュート! 
GKがはじいたところを、再び岡崎がヘディングで押し込む。貴重な先制点をゲット!

ただし、その後、日本は守勢に回数が非常に多く、嫌な展開。なんとか守りきり、前半は1−0で終了。
アウェイのせいもあるだろうが、日本に不利な判定が非常に多い気がした。

後半も日本が守る時間の方が多く、嫌な展開。
ウズベキスタンがファールをもらうのがうまいのか、審判が不公平なのかわからないが、
日本のファールが多い。それでも日本は粘り強く守った。

長谷部のレッドカードは驚いたが、仕方ないか。
攻守に渡って長谷部の動きは良く、利いたていたと思う。重要な選手だ。
しかし、岡田監督の退席処分は、本人のコメントを聞く限り、非常に不可解。

ただ、結果的に勝ったので、とにかく良かった!!
若い選手も出てきたので、これからはW杯出場メンバーに選ばれるための戦いも激しくなるだろう。