日本 VS トーゴ、5−0で勝利、岡崎ハット、森本初ゴール〜キリンチャレンジカップ2009

日本 VS トーゴ、5−0で勝利、岡崎ハット、森本初ゴール〜キリンチャレンジカップ2009    2009/10/14


2009/10/14


日本5−0で勝利 岡崎ハットトリック、森本初ゴール
キリンチャレンジカップ2009 〜ALL FOR 2010!〜



期待のFW森本貴幸と、右サイドの徳永悠平がA代表初先発!

試合開始早々、岡崎の2ゴールに続き、森本も初ゴール!
森本は、イタリアでの活躍も納得の体の使い方だった。
個人的には、是非森本を代表に定着させて欲しい。必要な選手だと思う。

岡崎&森本は、絶好調時の中山&高原コンビを彷彿させた勢いだった。

試合開始11分までに3点取ったこともあり、余裕の試合観戦となったが、
その後のゴールのチャンスを決めきれない。

結果的に岡崎は3点取ったが、あと2点は取れていたはず。
中村憲剛や森本も外しまくっていたので、大事な試合での決定力不足は不安要素だ。

さて、来年のW杯最終選手選考で、最終的に残る選手は誰か?
このままでは、大久保や松井も当落線上では? 稲本も危ない。
怖いのはレギュラー選手の怪我なので、選手層が厚くなるのは、嬉しいことだが。

それにしても、トーゴは、わずか14人の来日だったって?
10−0ぐらいで勝って、もっと恥をかかせるべきだった。