サッカー日本代表 アジアカップ 韓国にOKで勝利! 決勝進出!

サッカー日本代表 韓国にOKで勝利! 決勝進出!    2011/01/25



韓国は中2日、日本は中3日の試合であり、 前の試合で韓国は延長戦を戦っているので、体力的には日本が有利。
ただ、韓国は強い! 試合前の予想は韓国の勝利だった。

楽しみにしていたが、不覚にも、試合前に寝てしまった(-_-;)

起きた直後、長友が左サイドを走り抜き、前田が GOOOOOAL!!
日本が1−1の同点に追いついた。前半36分だった。

延長前半7分、岡崎がPKを奪う。
本来ならFKのような気がするが、審判がファールを
取ってばかりいたし、岡崎の攻める姿勢が導いた結果だろう。

キッカーは本田だったが、蹴る前から不安が・・・
遠藤に蹴って欲しい。案の定、外した(^^;
しかし、細貝が詰め、弾かれたボールを蹴り込み、 GOOOOOAL!!
日本は2−1とリード。

その後、香川や前田が交代し、日本は守りに入った感じ。
日本の選手がゴール前に人が集中しすぎていて、守りきれるのか、
不安が・・・
なんとかしのげるか?とも思ったが、延長後半15分、
土壇場に韓国に追いつかれてしまい、PK戦へ。
結果的に同点に追いつかれたので、守りを固めた形は失敗だったと思う。

追いつかれた流れからして、PK戦は不利かと思っていた。
川島の印象も良くなかった。
しかし、その川島が2連続セーブ!!!

長友は外したが、韓国は3人めも外し、日本の4人目の
今野が確実に決め、日本が3−0でPK戦を制した!

あまり期待していなかったのだが、日本は見事に決勝に進出した。
http://ebato.info