ヤングなでしこW杯準決勝、ドイツに完敗〜国立競技場で観戦

ヤングなでしこW杯準決勝、ドイツに完敗〜国立競技場で観戦    2012/09/04

戻る



サッカーU-20女子W杯日本大会 準決勝 日本VSドイツ  9月4日(火)19:30〜 会場:国立競技場

久々のサッカー観戦。国立競技場での観戦は、いつ以来だか?思い出せないくらい。

TVで観ようと思っていたが、会場が国立競技場と知り、 チケットの状況を調べたら、予約出来た!

都営大江戸線を利用すると、職場からもあまり時間がかからない(^^)



座席は、メインスタンドが側の前から14番目くらいだったけれど、
残念ながらアウェー(ドイツ)側のコーナー付近。
当日予約したのだから、仕方ないか。

試合は、前半1分、前半13分、前半19分と立て続けにドイツがゴールを決め、
TVだったら、チャンネルを変えたくなるところ(^^;

選手名もあまり知らず、解説もなく、少々つらかったが、最後まで日本の選手の
動きを追ってきた。
後半は積極的に攻めるようになったが、途中からは息切れしている感じだった。

以下、名前をあまり覚えていないので、敢えて( )内の背番号とフルネーム付きでメモ。

ちょっと動きが悪いかな?と思ったFW(11)田中美南選手が前半25分で交代。
期待されていたが、あまり目立てなかったMF(9)田中陽子選手も後半16分に交代。

田中陽子選手と共に注目されているMF(8)猶本光(なおもとひかる)選手の
動きは割と気になったかな。

MF(14)柴田華絵選手、FW(10)横山久美手、FW(13)道上彩花選手も悪くなかったが・・・

GW(1)池田咲紀子選手の素早い動きも良かったが、ゴールシーンは、どうしようもない。
小柄なキャプテンのMF(7) 藤田のぞみ選手は全体のバランスを取っている感じ?

ドイツの選手はフィジカルが強く、技術も安定していた。
日本の選手もうまいが、前半はフィジカル面で圧倒され、あっという間に3失点した。
ドイツのディフェンスラインが高いのも印象的であった。守りが固い。

ヤングなでしこは、3位決定戦があるので、頑張ってほしい。

戻る

http://ebato.info