2001年 お出かけ記   

昨年秋以降は、たっちゃんが生まれたため、ほとんど外出できませんでした。 今年は、少しずつ遠出したいと思っています(^^)

戻ります。

・野毛山動物園(2001/11/24) ・・・3連休なので、連日でお出掛け。でも、今日もたっちゃんはご機嫌斜め。動物が嫌いなのかな?  自宅が好きなのかな? ここは、今年5回目の訪問ですが、あれっ? 改修工事は終わったの思っていたのに、また一部 工事中でした(^^; ペンギンはどこいった? 写真はこちらです。

・品川水族館(2001/11/23) ・・・せっかく水族館へ行ったのに、たっちゃんの機嫌は最悪でした(^^; 眠い? 暗いのが嫌? 魚がこわい? 家に帰ってからは ご機嫌でした(^^;;

・上野動物園(2001/9/24) ・・・久し振りに上野動物園へ行ってきました。遅くなってしまったので、ゆっくり観れませんでしたが、 パンダ、カバ、サイなどにも会えました(^^) たっちゃんは機嫌が悪くて反応悪かったです(^^; 上野動物園の写真はこちらにあります。

・海の公園(横浜市金沢区)(2001/9/16) ・・・京急線の金沢八景駅で降り、シーサイドラインに乗り換えて海の公園南口駅へ。 「海の公園」は八景島が真正面にあり、バーベキュー、ヨット、砂浜で遊ぶ人などで賑わっていました。 なかなか、いい公園です(^^) 写真は 「たっちゃんのページ」にリンクしてあります。

・横浜市内観光(2001/9/15) ・・・横濱カレーミュージアムへ出かけてきました。たっちゃんの機嫌が悪くなったけれど、 なんとか30分待ちで食べられました(^^) その後は、横浜球場のそばを通り、山下公園へ。 雨が降ってきたので、「横浜港観光船シーバス(SEA BASS)」に乗船し、横浜駅まで行き、 帰路につきました。またデジカメ忘れた・・・。天気が悪かったから、いいか・・・。

・三浦海岸(2001/8/26) ・・・たっちゃんに海を見せたくなり、出かけてきました。 夕方になってしまい、10分ぐらいしかいませんでしたが、 波の動きをみて、喜んでいたようです。 三浦海岸で撮ったたっちゃんはこちら。

・野毛山動物園(2001/8/15) ・・・今年4回目の訪問。まだ改修中でした(^^; 30分ぐらいしかいなかったけれど、 ペンギンも帰ってきて、それなりに楽しめました。たっちゃんは、またハクチョウの泣き声に反応して、笑っていました(^^)

・千葉県 銚子市(実家) (2001/8/3〜5) ・・・家族3人で2回目の帰省です。 たっちゃんが電車の中で暴れて大変でした(^^; 花火観賞中のたっちゃんは、 「たっちゃんのページ」にリンクしてあります。

・草津温泉 (2001/7/29〜31) ・・・泊りがけで旅行は、かなり久し振りです。たっちゃんがいるので、 一人でプールで泳いだり、温泉に入った他は、ボウリングぐらいしか出来なかったけれど、 久し振りにのんびり出来ました(^^) 写真は、 「たっちゃんのページ」にリンクしてあります。

・神宮球場(ヤクルト−巨人戦) (2001/7/27) ・・・巨人ファンの高校時代の友人に誘われ、6年振り?ぐらいで、 プロ野球観戦に行ってきました(一人で外出)。結果は、江藤のソロ、元木の満塁、高橋の3ランが出て、 9−5で巨人の勝利(^^) 5回終了後の花火も綺麗でした(^^) その後は北青山の“お洒落”な喫茶へ。男二人で入る雰囲気ではなかったような・・・(^^; 神宮球場の写真はこちら。

・京急油壷マリンパーク (2001/7/7)・・・三浦半島の先で遠かったけれど、電車内の広告につられて行ってきました。 たっちゃんは、だいぶ反応が良くなり、イルカとアシカのショーも観ていました。  生後12日のアシカの赤ちゃんは、たっちゃんと同じくらいの大きさでした。生まれたばかりの割には、しっかりしていた。 油壷マリンパークの写真は、こちら。

・横浜市立よこはま動物園(ズーラシア) (2001/6/3) ・・・ちょっと遠いけれど、久々に行ってきました。 たっちゃんは、かもめの鳴き声と動きにちょっと反応したぐらいかな〜  水の音や動きの方が興味があるみたいです。 ズーラシアの写真は、こちら ズーラシアのHPは、こちらです。

・横浜市内観光(2001/5/25) ・・・横浜駅そばの横浜そごう近くから「横浜港観光船シーバス(SEA BASS)」に乗船し、山下公園へ。 たっちゃんは、眠そうながらも、不思議そうにキョロキョロしていましたが、 到着するなり、睡眠(^^; 中華街で食事をして、横濱カレーミュージアムを軽く見学。 カレーの鍋を取った途端に音がプシューとなるしかけでたっちゃんは起床&大泣き! 慌てて帰ってきました(^^;

・品川水族館(2001/5/20) ・・・たっちゃんと出掛ける場合、どうしても動物園や水族館が多くなります。 パパとママが初めて一緒に行った水族館は、実はここなのです。 あれから6年以上の歳月が流れました・・・。 今回、たっちゃんは少しは魚達に興味を示した様子です。 品川水族館の写真は、こちらです。

・野毛山動物園(2001/5/19) ・・・今年早くも3回目の訪問。 動物園の改修は更に進んだけれど、ペンギンは? たっちゃんは、まだ動物に興味がないみたいです。

・こども植物園(2001/5/6) ・・・近場なので、2月に引き続き、また行ってきました。割と大きな池や、小さなハーブ園もあります。 詳しくは、「ハーブ園訪問記」にリンクしておきます。

・東京ディズニーランド(2001/4/27) ・・・会社のGWの初日が(金)だったので、それほど混雑していない思い、3人で行ってきました!  まず、イクスピアリのイタリアレストランで食事をし(その時たっちゃん就寝中)、TDLでは、「It's a small world」、 「蒸気船マークトウェイン号」、「魅惑のチキルーム」、「ミッキーの家とミート・ミッキー」の4つのアトラ クションで楽しんできました。最後に、たっちゃん用のぬいぐるみ等のお土産を買って帰ってきました。 たっちゃんの反応は今一つでしたが、子供の遊び場としては最高の場所なので、もう少し大きくなったら、また行きたいと思います(^^)  写真は「たっちゃんのページ」にあります。

・野毛山動物園&花見(2001/4/1) ・・・好天で絶好の花見日和でした(^^) 動物園の改修もかなり進んでいました。 たっちゃんは、カモハクチョウという鳥の泣き声に反応し、数回ほど声をあげて笑っていました(^^)
 ランドマークタワーをバックに写した横浜の桜。

・八景島シーパラダイス(2001/3/20)・・・何回も訪れていますが、初めて3人で行きました。 強風のためか?アザラシのご機嫌が悪く、芸をさぼっていました(^^; 水族館は、たっちゃんには、ちょっと早かったけれど、動く物を沢山観て、ちょっとは刺激になったと思っています。 たっちゃんの写真(1枚)はこちら。

・こども植物園(2001/2/17)・・・タクシーで行ける範囲にあります。無料で入場できる植物園や、かなり広い公園があります。

・野毛山動物園(2001/2/11)・・・初めて3人で動物園に行きました。 詳細はこちら。

・千葉県 銚子市(実家) (2001/1/1〜3)・・・家族3人で帰省しました。 たっちゃんは、初めての長時間移動(約3時間半)だったので、かなり心配しましたが、なんとか無事に移動出来ました。祖父母や友達の前では割と良い子でした(^^)

戻ります。

戻る