2002年 お出かけ記   

今年の外出も近場ばかりかな・・・?

戻ります。

・野毛山動物園(2002/6/29) ・・・ 久し振りに行ったら、工事は終了し、ペンギンも元通り(^^) 写真の一部は、たっちゃんのページにあります。

・箱根 強羅公園(2002/11/10) ・・・ 今年3回目の箱根。今回は強羅(ごうら)へ。 しかし、遠いねぇ〜。東海道線(横浜→小田原)、小田急線(小田原→箱根湯本)、 箱根登山鉄道(箱根湯本→強羅)、早雲山ケーブルカー(強羅→公園上)と、乗り継いだ。 沢山電車に乗ったから、たっちゃんは満足? 強羅公園の熱帯植物館では、 バナナ、パイナップル、パパイヤがなっていて、たっちゃんはバナナをみて 大喜び(^^) もぎとろうとした(^^; 途中、箱根湯本でうどんを食べ、強羅近くのホテルで温泉に入って 帰ってきた。

・三ツ沢公園球技場(横浜FC vs セレッソ大阪)(2002/11/2) ・・・ 約3年振りにJリーグ観戦! といってもJ2だったので、客席はガラ〜ン としているかと思えば、8600人以上入っていて盛りあがっている。 J1昇格争いで盛りあがっている時だからか?と思ったが、藤原紀香や横浜の 中田市長も観戦していたらしく、その影響も少しはあったのか?
三ツ沢は、横浜国際競技場と違って選手との距離が近くて、 森島、西澤、大久保、眞中、根本、モネール・・・を間近でみられた! 試合は6−2でセレッソ大阪の圧勝。 写真は、デジカメは不調で、普通のカメラで撮ったので、そのうち・・・

・横浜コスモワールド(2002/10/14) ・・・今日もとってもいい天気。自宅から一番近い遊園地、コスモワールド付近に行ってきました。 観覧車ぐらいしか乗らなかったけれど、クイーンズスクェアとかも含めて、結構長い時間いました。 写真は、たっちゃんのページ にあります。

・上野動物園(2002/10/12) ・・・とってもいい天気でした。閉園ぎりぎりに飛びこんだ前回と違い、今回はのんびり過ごしました。 後で見ようと思っていたパンダの檻は、閉園間際になったら、閉まっていた(^^;  写真はこちらにあります。

・くりはま花の国(2002/10/5) ・・・また行ってきました。写真は、たっちゃんのページHerbのページにあります。

・湯河原(2002/8/16) ・・・湯河原町にある万葉公園足湯施設「独歩の湯」へ行ってきました。写真は、こちらにあります。

・箱根(2002/8/10) ・・・ 畑宿 清流ます釣場と、天山温泉に行ってきました(^^) 写真は、こちらにあります。

・千葉県 銚子市(帰省) (2002/8/2〜4) ・・・恒例の夏の帰省です。たっちゃんは実家で期待通り(不安通り?)に 大暴れしました。ギャーギャーわめいたり、泣いたり、階段を数十回も登ったり、 戸を数十回も開け閉めしたり・・・(^^;  15年以上振り?に訪れた近所の公園は、雰囲気はそのままでも、 微妙に変わっていました。小学校の時に野球をした場所があんなに狭かったとは・・・ 当時はホームランを打つのは大変なことでした。今みると、推定25mの距離(^^; 花火大会が濃霧で中止になったのは残念でした。

・三浦海岸(2002/7/28) ・・・7/26(金) 7年振りに海水浴にいってきました! 写真は、こちらにあります。

・くりはま花の国(2002/7/26) ・・・7/19(金) 久し振りに行ってきました。写真は、こちらにあります。

・野毛山動物園(2002/6/29) ・・・遠くに行きたかったけれど、雨が降りそうなので、結局は近場の動物園へ。 まだ工事しているぞ? 写真の一部は、たっちゃんのページにあります。

・八景島シーパラダイス(2002/6/9) ・・・ 6/8(土) 久し振りに行ってきました。写真は、こちらにあります。

・箱根 (2002/5/12) ・・・意外と近い?箱根。箱根湯本駅周辺だけで遊んできました。 写真は、たっちゃんのページにあります。

・東京ディズニーランド (2002/5/1) ・・・雨が降っていたせいか、平日だったせいか、ディズニーシーに人が流れたのか?割と空いていました。 ただし、イクスピアリで香港家庭料理を食べてから行ったので、ディズニーランド内では、 「プーさんのハニーハント」、「トムソーヤ島いかだ」、「ウエスタンリバー鉄道」の 3つのアトラクションで遊んだだけです(^^; 最後に、初めて乗った列車「ディズニーリゾートライン」で周辺を一周してきました。 一部の写真はこちらです。 たっちゃんの登場する写真は、たっちゃんのページにあります。

・野毛山公園 (2002/3/30) ・・・天気が良かったので、いつもの公園に花見に行きましたが、あいにく葉桜でした。 動物広場や公園でたっちゃんを遊ばせてきました。たっちゃんのページに写真があります。

・横浜市 大岡川 (2002/3/23) ・・・たっちゃんと二人で花見に行ってきました。強風で雨も振ってきたので、今一つでしたが・・・。 たっちゃんは桜には興味がないようです(^^; たっちゃんのページに1枚写真があります。

・児童遊園地(横浜市保土ヶ谷区)(2002/2/11) ・・・こども植物園の隣にあります。遊園地というほど凄い場所ではないのですが、大きな池もあり、アヒルやニワトリも放し飼い。 広い公園みたいなものです。自宅からはちょっと遠いのですが(タクシーで千円前後。バスもあり)、これで4回目くらいかな?  写真はこちらです。

・野毛山動物園(2002/2/2) ・・・今日もこの動物園にはお世話になりそうです。散歩感覚で出かけてきました。 またペンギンがいないかった。写真はこちらです。

・野毛山公園 動物広場 (2002/1/12) ・・・いつもの公園で、動物に会ってきました。ヤギ、ウサギ、モルモット、ヒヨコ、アヒル、マウスなどと 触れ合う事が出来ます。たっちゃんのページに写真があります。

・千葉県 銚子市(実家) (2002/1/1〜3) ・・・今年も、いつも通り、家族3人で帰省しました。たっちゃんがかなり大きくなったので、 だいぶ安心して電車移動出来るようになりましたが、 長時間移動(約3時間半)は疲れます。 たっちゃんは実家でも、いつも通り(いつも以上に?)、元気に大暴れしていました(^^;  毎回特急で帰省していますが、東京発の時は「元旦」なのでギリギリに電車に乗っても空席が多く、銚子発の時は、「始発」なので 座って戻ってこれます。最近はUターンラッシュ知らず(^^)

戻ります。

戻る