2004年 お出かけ記

今年も旅行に行きたいけれど、さて・・・

戻ります。

・久良岐(くらき)公園(横浜市 港南区) (2004/11/08) ・・・ 京浜急行 上大岡駅からタクシーで1100円以上かかりましたが、帰りは下り坂を歩いて 駅まで徒歩15分でした。なかなかいい公園だったけれど、広すぎて全部まわれなかった。
写真は、 たっちゃんのページにあります。

・等々力渓谷(東京都 世田谷区) (2004/8/11) ・・・ えっ! 都会にも渓谷があるって?
東急線に乗り、行ってきました世田谷区の等々力へ。涼しいので、真夏の散歩にお勧めです!
写真は、 たっちゃんのページに1枚あります。

・千葉県 銚子市(帰省) (2004/8/7〜9) ・・・ 今回もいつも通り、3人で帰省。たっちゃんは更にパワーアップした感じです(^^;
写真は、 たっちゃんのページにあります。

・箱根 (2004/7/29,30) ・・・ 台風接近で、天気は最悪。土砂降りに会いました(^^; 元々、プールと温泉で楽しもうと思っていたので、 あまり影響はなかったです。二日目に「千条(ちすじ)の滝」を見に行ったけれど、山道の足場が悪くって、 川は泥色。これは仕方ないかも(^^; ほとんどたっちゃんの写真ばかりですが、 写真は、たっちゃんのページにあります。

・逗子海岸(神奈川県 逗子市) (2004/7/18) ・・・ 久し振りに海水浴に行ってきました。過去に行った事がある近場の海岸です。
波がなくて、プールのようで、 海の近くで育ったパパは、「こんなの海じゃない!」が本音ですが、 たっちゃんにはちょうど良かったです(^^)  写真は、たっちゃんのページにあります。

・由布院、別府(大分県) (2004/5/22,23) ・・・ またまた出張の合間に、温泉へ行ってきました。
どちらも地理は詳しくなったので、できるだけ前回行けなかった場所を中心に回ってみました。
由布院では「クアージュゆふいん」、別府では「駅前高等温泉」に入りましたけど、 入った後は、眠くなりました(^^;
出張もそろそろ終了。観光も今回で最後となると思います。
携帯電話で撮った写真はここにあります。 ここをクリックすると詳細説明してあるHPへ。

・別府温泉(大分県別府市) (2004/5/16) ・・・ またもや出張の合間に、気分転換に温泉へ一人で行ってきました。
大分駅から普通列車で30分かからなかったように思います。片道270円也。
温泉名は、駅から徒歩10分の「竹瓦温泉」。建物は古くて、質素だけど、 由緒ある温泉のように思います。
ここで「砂湯」を初体験。寝転び、砂をかけて もらった状態で10〜15分。砂の重さと暖かさが印象的でした(^^)
ここをクリックすると詳細説明してあるHPへ。

・熱海(静岡県熱海市)(2004/4/29,30) ・・・今年のGWは、パパの仕事の都合でこの2日のみ!   比較的近場の観光地に新幹線で行ってきました! 写真は、ここにあります。

・横浜市こども植物園(横浜市南区)&児童遊園地(横浜市保土ヶ谷区)(2004/4/25) ・・・ ガストで食事した後、こども植物園と児童遊園地(双方が隣接)に行ってきました。 たっちゃんにサッカーをやらせたけれど、まだキック力が弱いなー。特訓! こども植物園の写真は、ここにあります。

・由布院(大分県大分市) (2004/4/4) ・・・ 出張の合間に、気分転換に由布院(湯布院)に一人で行ってきました。普通列車でも、大分駅から1時間ぐらいです。 画質が悪いですが、写真は、ここにあります。

・八景島シーパラダイス (2004/3/7) ・・・子供が遊べるスペースもできていて、たっちゃんも大喜び(^^)

・横浜コスモワールド (2004/2/1) ・・・近場なので、お出かけに入らないかもしれないけれど、軽く遊んできました。本日、みなとみらい線が開通! 今度は、そちらに乗って 遊びにいきたい!

・東京ディズニーランド (2004/1/29) ・・・たっちゃんは、今回で4回目かな? ディズニーシーに行ったら、今度はディズニーランドに行きたくなったので。 平日だったけれど、予想より混んでいました。
写真は、たっちゃんのページにあります。

・横浜こども科学館(横浜市磯子区) (2004/1/22) ・・・JR根岸線 洋光台駅から徒歩3分。京浜急行線杉田駅から、タクシーで1000円弱。大人でもそれなりに楽しめますよ(^^)
ホームページはここです。

・千葉県 銚子市(帰省) (2004/1/1〜3) ・・・いつも通り、3人で帰省。今回は、NOTE PC持参で、インターネット接続もでき、いつもより有意義な時間を過ごせたかも(^^) 自宅に帰ってきて、たっちゃんは早速電車遊び。登場する駅名が増えている・・・。 聞き取れたのは、「川崎」、「品川」ぐらいだけど(^^; たっちゃんの言葉通りに書けば、「赤・クリーム(総武本線特急しおさい)」、 「赤・茶色(銚子電鉄)」、「青・クリーム(横須賀線)」に 乗ったのだが・・・。 因みに「オレンジ・緑」は東海道線、「黄緑・緑」は横浜線である。