静岡県 伊東温泉 日帰り旅行(一人旅) 2008/04/30


今日は一人で静岡県伊東市の伊東温泉へ。

朝10時過ぎに自宅を出た。
東海道線の普通列車に乗ったため、小田原、熱海で乗り換えることになった。



少し時間がかかったが、伊東線の「黒船電車」という電車に乗れて、旅の風情を感じることができた。





伊東駅に下りたのは2時間半後の12:34頃。
それから、駅から徒歩5分ぐらいのお店で海鮮丼を注文!





その後、ハトヤホテルへ。駅から2kmぐらいか?




伊東にゆくならハトヤ♪ 電話はヨイフロ♪
丘の上にあって、道が合っているか不安だったが、無事到着! しかし、日帰り温泉はNGとのこと(^^;

すぐに隣の「ホテル聚楽」へ移動。





事前に調べた料金より安く、1050円で入湯できた!(^^)

一人で広い温泉に入り、これだけで満足!(^^)V





帰りは、同じく徒歩で伊東駅まで歩いた。



スーパービュー踊り子を利用したら、伊東駅14:59→横浜駅16:24と、1時間半かからなかった。
全席指定席なので、少し割高だが、電車も空いていて快適だった。






自宅に着いたのは、17時前。7時間弱の旅立った。

気楽に日帰り旅行するなら、良い場所だろう。雰囲気は近くの熱海に似ているように思う。