沖縄県 石垣島 3泊4日ツアー (一人旅) 2008/05/07〜10

石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目  

旅行会社:(株)ホワイトベアーファミリー ジオツアー東京


石垣島(いしがきじま)は、沖縄県石垣市にある島。八重山諸島の中心地で、面積は約222.6平方kmと
沖縄県内では沖縄本島、西表島(いりおもてじま)に次いで3番目に広い。

石垣島は那覇市との距離は410km以上離れている。
逆に台湾とは270km程度しか離れておらず、沖縄本島よりも台湾に近い場所に位置している。


大きな地図で見る


■5/7(水)1日目
羽田空港13:00→那覇空港15:35 (全日空129便)
那覇空港16:40→石垣空港17:35 (全日空1779便)
→スーパーホテルアビアンパナ石垣島 (宿泊)

■5/8(木)2日目
AM:シュノーケリングツアーに参加
PM:フェリーで黒島(くろしま)へ行き、海水浴・シュノーケリング

スーパーホテルアビアンパナ石垣島 (宿泊)

■5/9(金)3日目
AM:川平湾(かびらわん)で観光
PM:米原(よねはら)ビーチで海水浴・シュノーケリング

スーパーホテルアビアンパナ石垣島 (宿泊)

■5/10(土)4日目
AM:フェリーで竹富島(たけとみじま)へ。

石垣空港14:45→那覇空港15:35 (全日空1774便)
那覇空港16:00→羽田空港18:20 (全日空130便)

★旅を終えて
シュノーケリングツアーは直前まで迷っていた。米原ビーチは現地で決めた行き先。
総合的には、ほぼ計画していた通りの旅で十分満喫できた!(^^)

特に2日目と3日目に天候に恵まれ、お目当ての「海」を堪能できたのが大きい!(^^)
石垣島周辺の海は、とにかくスケールが大きく、驚きの連続だった。
海中のサンゴの美しさや、たくさんの魚と直接触れ合えたのは貴重な体験だった。

日焼けした背中が痛い(^^;



石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目