1日目 2008/05/07

石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目  

10:15頃自宅を出る。少し、早めの出発。
飛行機の中で旅のプランを練りなおす。
せっかく行くのだから、思い切ってシュノーケリングしようかな・・・ まだ迷っていた(^^;



那覇空港到着。乗っていた飛行機の写真。

那覇空港で1時間ぐらい待ち時間が会ったので、「ソーキそば」を食べた。

ソーキは、沖縄で食べられている煮込んでやわらかくした豚のあばら肉のこと。
ここのソーキに用いる豚あばら肉は、軟骨を含む肉(軟骨ソーキ)だった。
この後の旅もソバに期待したが、結局、ここのおソバが一番美味しく感じた(^^)




那覇空港から石垣空港へ移動中。



空港では、巨大水槽がお出迎え!(^^)

石垣空港に到着したら雨(T_T) 
バスは見当たらない。本数が少ないようだ。
結構並んだ後、タクシーでホテルへ移動。
タクシーの初乗りは390円。雨はちょうど降り始めたそうだ。


大きな地図で見る


石垣島は遠い。飛行機には合計3時間半乗った。
沖縄本島より、台湾の方が近いではないか(^^; 凄いところに来たもんだ・・・
ホテルは低料金のようだが、きれいで快適。出張先のビジネスホテルと似たような感じ。
朝食も有り(バイキング形式)だからお得。とうふチャンプルーなどを連日食べることが出来た。


ホテルの部屋に荷物を置いて後、外出。
雨も降っていたし、18時を回っていたけれど、ホテル付近を散歩。
早速、方向を間違える。狭い場所のはずが、方向感覚がつかめず、迷ってしまう(^^;

道路わきにあった地図でようやく、現在位置と方角がわかった。
かなり大回りしてしまったようだ。狭い地域であったが、なかなか慣れるのに時間がかかった(^^;



 

初日の夕食。「磯」というお店。梅定食。沖縄らしい食材が並ぶ。


19:30をまわった頃、ようやく、シュノーケリングに申し込む。なんとか翌日AMに割り込むことが出来た。



天気予報は、明日以降も天気が良くない。なんてこった(T_T)

この日は、雨でジトジトした湿気と暑さのため、寝付けなかった。
しかも翌朝は早く目覚めてしまい、数時間ぐらいしか熟睡できなかった気がする。
結局、2日目からは冷房をつけて寝た。

石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目