4日目 2011/08/05

石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目   6日目 

バスで石垣島一周

台風の影響でフェリー欠航のため、東(あずま)運輸(株)の 石垣島一周定期観光バスを利用。
9時30分〜14時00分の間、石垣島を一周してきた。

ターミナル → 唐人墓 → 川平湾 → 昼食 → 米原ヤシ群落 → 玉取崎展望台 → ターミナル


唐人墓



川平湾(かびらわん)。この天気でも美しい。


もし、晴れていれば・・・ 3年前の写真↓

2008/5/9 川平湾(かびらわん)



バスツアーの昼食(ポーザおばさんの食卓)



昼食の説明。ハンバーグがおいしかった。ハンバーグ、八重山そば、島天ぷら、黒糖プリン、もずく、
ゴーヤと大根の漬物、島豆腐、アンダー味噌、ゴーヤチャンプル。たくさんの沖縄の食材が並んでラッキー!



米原ヤシ群落



玉取崎展望台


この日は、フェリーに乗れなかったし、テンションは降下気味。
バスガイド(唯一の男性)が面白いことを言うのだが、ほとんど笑えなかった

夕食は、「まぐろ専門居酒屋 ひとし」へ。


まぐろと海ぶどうの軍艦巻き、石坂牛寿司(タレ)、ジーマミ豆腐


どれもおいしかった! 石坂牛寿司が食べられて幸せ(^^)
ジーマミ豆腐は横浜で買ったのとは全然違う!
タレはおいしいし、豆腐の食感も違う。落花生も意図的に残してあり、コリコリしていておいしかった!(^^)


中トロのあぶり



イカスミの焼きソバ。


寿司で刻むと料金が高くなるので注文したが、量が多く、あっという間に満腹になってしまった(^^;
お陰で2400円で済んだ。その他、シークゥワーサーのサワーを注文。


石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目   6日目