5日目 2011/08/06

石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目   6日目  

石垣島の市街地周辺をブラブラ

今日は晴れていても、フェリーが欠航のため、 ブラブラ散策して昼食を食べ、漫画&ネット カフェへ。
ほとんど台風情報や航空機の運行状況を調べていて 終わってしまった(T_T)

15時ぐらいまで欠航のはずのフェリーは、13時台から運行を始めていたようだ。
こんなことなら、竹富島に入っておけば良かった。


スーパーホテル アビアンパナ石垣島
3年前もお世話になったホテル。


八重山そばセット(八重山そば+じゅーしー) 石垣島:八重山そば処 来夏世(くなつゆ)


昼食は、「八重山そば」と「じゅーしー(沖縄風炊き込みごはん)」のセット。 とてもおいしかった!
食べログ3.59点。かなり有名店のようだ。 ホテルから意外と近かった。


ソーキそばセット(ソーキ山そば+じゅーしー)  石垣島:がんじゅ〜おばぁの台所

夕食は17時前に、昼食と似た「ソーキそば」と「じゅーしー」のセットを注文。
かなりボリュームがあった。特に、じゅーしー(沖縄風炊き込みごはん)の方。

徹夜も覚悟でいたのだが、地方の空港は無茶しない感じ。


さとうきびのアイス(石垣空港 ANA FESTA)

さとうきびのアイスを食べ、本を読んだりして、2時間ほど待った後、
乗ろうとしていた最終便の欠航の放送が「明るい声」で流れた。空港まで行ったのに・・・(T_T)

その前の2便はなんとか那覇に向かったようだった。 まさか、3日間もノロノロ台風の影響を受けるとは。
20時頃に再びホテルへ。

台風の時のANAは駄目だね。 ANAの石垣島→那覇はキャンセル待ち800人だと(^^; 
万が一、明日も欠航になったら、たまらない。

明日のANA便も確保済みだったが、念のためJALも予約。 石垣島→宮古島→羽田の経路なら予約可能だった。

ついでにANAの予備もなんとか予約。明日は大丈夫だと思うけど・・・ 明後日から出社予定なのだ。


石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目   6日目