6日目 2011/08/07

石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目   6日目 

石垣島・離島巡り 5泊6日ツアー 終了

2泊3日の予定が、出発直前に3泊4日に変更。 結局、台風の影響で5泊6日となった。

台風9号は去ったが、空港の混雑はおさまらない(^^;
JALは比較的スイスイ搭乗手続きが進んでいたが、ANAは大混雑。

出発は遅れ気味。那覇→羽田の航空機は結構空席が目立ったのが気になった。

・予定:09:25石垣発→10:15那覇着→11:30那覇発→羽田着13:50
・結果:09:43石垣発→10:37那覇着→11:58那覇発→羽田着14:09


石垣牛カレー 那覇空港ANA FESTA

昼食は、そばを食べようと思っていたが・・・ 目に入ったのは、このメニュー。
このカレー、滅茶苦茶高かった。1575円もする。最後の贅沢。 かなり良い肉が入っていると思いたい。

那覇で石垣牛入りのカレーを食べるのも変な気がしたが(^^;

羽田→戻り駅まで戻った後、自宅近くにスーパーや薬局に寄ったりしたので、自宅に着いたのは15:40頃。
長い旅もようやく終了。疲れた・・・

予備で抑えたANA便、JAL便は忘れずに解約。 JALはキャンセル料がかかった(T_T)
料金はカードで支払い済みだったが、 JAL/ANA共に振り込み手数料はかかってしまった(T_T)
全部で2000円ぐらいかな。

結果的には、無駄な予約となったが、昨夜、石垣空港で2時間待った末に 欠航したことをを思えば、仕方ない。

朝の時点で、キャンセル待ちの人が800人ぐらいはいたはず。
この日のうちに全員帰るのは無理だったと思われる。
台風の影響が大きすぎたけど、色々経験でき、楽しい旅だった!(^^)


石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目   6日目