沖縄県 石垣島・八重山諸島 4泊5日ツアー (一人旅) 2013/06/16(日)〜20(木)

2日目 2013/06/17

石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目  

沖縄本島(那覇市)から石垣島へ


那覇市の宿泊したホテル近くの「国際通り」


沖縄都市モノレール線「県庁前駅」近くの地図


沖縄都市モノレール線(愛称:ゆいレール)「県庁前駅」



大きな地図で見る 石垣島(いしがきじま)へ。

石垣島は、沖縄県石垣市にある島。八重山諸島の中心地で、面積は約222.6平方kmと
沖縄県内では沖縄本島、西表島(いりおもてじま)に次いで3番目に広い。

石垣島は那覇市との距離は410km以上離れているが、台湾とは270km程度しか離れておらず、
沖縄本島よりも台湾に近い場所に位置している。



到着後の早めの昼食は、石垣島の八重山そば処 来夏世 (やえやまそばどころ くなつゆ)の「八重そば」


フェリーで波照間島へ。




大きな地図で見る
波照間島




日本最南端の碑
電動自転車でサイクリング
波照間島へ行ったら、日本最南端の碑を見ないといけない気がして、ここも再訪問。



日本最南端平和の碑



日本最南端の碑

電動自転車で5kmぐらい?のサイクリングで行けたけど、帰りは標識を見落としたようで、
行きすぎてしまい、合計15kmぐらいサイクリングした感覚(^_^; 




何回見てもキレイな「ニシ浜」。30分ぐらいシュノーケリングを楽しんだ(^_^)
満潮だったので、魚はあまり見れなかった。



シュノーケリング途中、この魚がずっとついてきた。エサは持ってないのに・・・



キレイな海



キレイな砂浜



観光客も泳いでいる。



ずっと見ていたい。



ここも再訪。「パーラーみんぴか」の黒蜜スペシャル。きな粉も乗っている。


フェリーで石垣島へ戻る。





石垣島の有名店で「石垣牛」。  炭火焼肉 やまもと 沖縄県石垣市浜崎町2-5-18

右隣のおじさん、元WBA世界J・ウエルター級王者の平仲○明さん本人に見えた。
店のおばさんが話しかけている内容も何となく、それっぽかった。





この日から3日連続、八重泉(泡盛)の水割りを飲んた。1杯だけだと、全然酔わなかった(^_^;



石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目