沖縄県 石垣島・八重山諸島 4泊5日ツアー (一人旅) 2013/06/16(日)〜20(木)

5日目 2013/06/20

石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目    

石垣島から竹富島と黒島へ。ツアー 終了!


朝から、5件ぐらいのシュノーケリングツアーに電話で申し込むも、全て中止か、電話がつながらない・・・
諦めて、単独行動に切り替え。

フェリーで石垣島から竹富島へ



大きな地図で見る



竹富島の「ガーデンあさひ」でランチ。



コンドイビーチ。ここも有名なビーチ。

竹富島の滞在時間わずか45分。サイクリングで飛ばしまくった(^_^;; 誰も真似しないような?ハードスケジュール。


フェリーで石垣島へ戻り、黒島へ。



大きな地図で見る
黒島

サイクリングで仲本海岸まで行き、シュノーケリング。台風の後で満潮時だったので魚は今ひとつ。



シュノーケリングをしていたのは、他に中年女性2名のみ。浅めの場所で用心しながら、シュノーケリングを楽しんだ。



それなりに魚はいた。チョウチョウウオの仲間2匹(右)やホンソメワケワケベラ(左)。



大きなモンガラもいた。みんな逃げている写真だな(^_^;



「ハートらんど」というお店で休憩。「青豆ぜんざい」。


フェリーで石垣島へ。




石垣島の「ゆうな」でソーキそば。ソーキが大きい(^_^;



家族と自分へのお土産(^_^)
ショボーングッズは息子用だが、羽田空港で購入したものが3品も(^_^;

配達料の都合で、酒は多めに購入することになった。
久米仙 特選限定泡盛 樽熟成十年古酒 42度 180mlは 2倍に薄めて飲んだら、咳き込んでしまった(^_^;  4倍ぐらいに薄めた水割りでちょうどいい(^_^)


石垣空港→那覇空港→羽田空港


ANA 1782 石垣(18:55) - 沖縄(那覇)(19:45)
ANA 138 沖縄(那覇)(20:55) - 東京(羽田)(23:10)

沖縄空港の出発がかなり遅れ、羽田着も30分ぐらい遅れた。
羽田空港内をダッシュし、なんとか終電に乗れ、自宅着は0:45頃。

怪我も大きな事故も無く、無事に一人旅終了!(^_^)

■5年前と2年前の旅行記

沖縄県 石垣島 3泊4日ツアー(一人旅) 2008/5/7〜10   沖縄県 石垣島 5泊6日ツアー (一人旅) 2011/08/02〜06


石垣島旅行のTop   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目