2017年 お出かけ記 

今年も色々なところへ行きたい!

戻ります。

◆鬼怒川温泉(栃木県) (2017/3/19〜20)

今年の家族旅行は鬼怒川温泉へ。全員初めてです。





ランチは、ゆば丼、ゆばそば等を注文。



息子が決めた、その後のコースは龍王峡のハイキング!









足場が悪い所を含め、結構歩くので、意外と疲れました(^_^;


滅多にみられない景色が多数! ^_^



鬼怒川温泉ホテルにチェックインしてから、ジョギング。
7/2の日光ウルトラマラソン62.195kmの下見。(他のランニング仲間はみんな100km)

当日のレースの道がわからなくて、適当に走って、地形を確認した程度。


夕方はバイキング。食べ過ぎました(^_^;

2日目。





鬼怒川温泉ロープウェイ



東部ワールドスクウェア



鬼怒楯岩大吊橋



きぬ川ホテル三日月の日帰り温泉でくつろいでから帰ってきました。


◆京都マラソン後のグルメ旅(京都市) (2017/2/18〜20)



フルマラソン前日。

平安神宮前のゴール付近、八坂神社、鴨川など。



安めの良心的な店を探したけれど、料理数は多かった!

久々に日本酒で祝杯! (3週間前のサブ3.5達成記念)



ご馳走様でした!

翌日は、二条城へ。



二条城



ランチはミシュラン二つ星の京料理店。

美味すぎでビックリ! (^_^)

特に、湯葉饅頭が絶品でした!

八坂神社にも行きましたが、大雨!



抹茶ラテ(ホット)ぜんざいと、抹茶ソフトクリーム。


◆千葉県 銚子市(帰省) (2017/1/1〜3)
1/1〜1/3 実家のある千葉県銚子市に家族と帰省。

早速、寝正月モード(^_^;
夕食のメインは、いつものお寿司の注文。



1/2は妻と息子と銚子市内観光へ。
自分は、カロリー消費のため、帰省時に初めてランニングしました。


行きは地球が丸く見える丘展望館まで7km。
家族は徒歩とバスで移動。
先に到着!





帰りは太陽の里から銚子駅まで。家族は徒歩と銚子電鉄で移動。

海岸線がとても気持ちが良かったのですが、遠回りのコースで思ったより距離があり、8.8km。
今度は、後から到着(^_^; 1勝1敗でした!?

1/3 中学時代の同級生と1年半振りに会いました(^_^)


戻ります。

戻る