2017年 お出かけ記 

今年も色々なところへ行きたい!

戻ります。


◆金沢市観光(石川県) (2017/10/29〜30)



新幹線で金沢駅へ。新幹線内で鰻重。金沢駅そばで、のどぐろの釜飯。



金沢マラソンのスタートは、兼六園の近く。ホテルから僅か200m程度の距離でした ^_^



金沢マラソン完走後の自分へのご褒美。



もりもり寿司 金沢駅前店で、のど黒をがっつり食べました ^_^




夕食は、ホテルの近くの店で、どじょうの蒲焼きと、金沢おでん。









今日は、ヨタヨタ歩きながら、金沢城と、兼六園を散策。



ホテルのそばのターバンカレー本店で、ロースカツカレーを食べました ^_^
ちょっと、独特な味!

その後も、徒歩で金沢市内観光。





写真は、ひがし茶屋街で食べた、烏骨鶏のソフトクリーム(金箔付き)と、
近江町市場の回転寿司店で食べた、のど黒。
のど黒が新鮮で美味かったです ^_^

初めての金沢、十分満喫しました!

3週間後は、神戸マラソン。引き続き、頑張ります!


◆鬼怒川温泉(栃木県) (2017/3/19〜20)

今年の家族旅行は鬼怒川温泉へ。全員初めてです。





ランチは、ゆば丼、ゆばそば等を注文。



息子が決めた、その後のコースは龍王峡のハイキング!









足場が悪い所を含め、結構歩くので、意外と疲れました(^_^;


滅多にみられない景色が多数! ^_^



鬼怒川温泉ホテルにチェックインしてから、ジョギング。
7/2の日光ウルトラマラソン62.195kmの下見。(他のランニング仲間はみんな100km)

当日のレースの道がわからなくて、適当に走って、地形を確認した程度。


夕方はバイキング。食べ過ぎました(^_^;

2日目。





鬼怒川温泉ロープウェイ



東部ワールドスクウェア



鬼怒楯岩大吊橋



きぬ川ホテル三日月の日帰り温泉でくつろいでから帰ってきました。


◆京都マラソン後のグルメ旅(京都市) (2017/2/18〜20)



フルマラソン前日。

平安神宮前のゴール付近、八坂神社、鴨川など。



安めの良心的な店を探したけれど、料理数は多かった!

久々に日本酒で祝杯! (3週間前のサブ3.5達成記念)



ご馳走様でした!

翌日は、二条城へ。



二条城



ランチはミシュラン二つ星の京料理店。

美味すぎでビックリ! (^_^)

特に、湯葉饅頭が絶品でした!

八坂神社にも行きましたが、大雨!



抹茶ラテ(ホット)ぜんざいと、抹茶ソフトクリーム。


◆千葉県 銚子市(帰省) (2017/1/1〜3)
1/1〜1/3 実家のある千葉県銚子市に家族と帰省。

早速、寝正月モード(^_^;
夕食のメインは、いつものお寿司の注文。



1/2は妻と息子と銚子市内観光へ。
自分は、カロリー消費のため、帰省時に初めてランニングしました。


行きは地球が丸く見える丘展望館まで7km。
家族は徒歩とバスで移動。
先に到着!





帰りは太陽の里から銚子駅まで。家族は徒歩と銚子電鉄で移動。

海岸線がとても気持ちが良かったのですが、遠回りのコースで思ったより距離があり、8.8km。
今度は、後から到着(^_^; 1勝1敗でした!?

1/3 中学時代の同級生と1年半振りに会いました(^_^)


戻ります。

戻る