2018年 お出かけ記 

今年は、少し控えめかな?

戻ります。


◆別府大分毎日マラソン(観光編) (2018/2/3〜5)



レース前日の夕食は、5回以上訪れた事がある、大分の懐かしい店へ。(酔門/すいもん)
琉球、鳥天、焼きしいたけ、だんご汁、じゃこ飯など。

ゴール後、そこからホテルまで1.5kmぐらい。
遠回りしたので、2.5kmぐらい歩いたかも。寒かった!




残り1kmを切った後の大分川沿いのコース。当たり前だけど、誰も走っていない。
激闘の後は、静かです。最終ランナーは、3時間37分台かな?
事前に確認したYoutube動画で、この辺りの雰囲気だけは感じていた



きれいな大分川。 遠くにコース上の弁天大橋が見えたかな?

レース後のランチは、事前に調べていた人気店、大分のこつこつ庵 (あん)へ。
スタートが12時だったので、17時過ぎにランチ(^_^;



琉球、関アジ&関サバ、鳥天、だんご汁、わた酢、ご飯、フルーツなど、ガッツリ食べた(^_^)
夕食はロッテリアとファミマで購入。 軽めに済ます。

翌日の朝食はホテル内。ロビーのWifiでインターネットを1時間近く楽しむ。

その後、大分駅へ。
ランチは、大分駅の駅ビルの回転寿司にて。



左上は関アジ、左下が関サバ

10年以上前?に訪れた、ひょうたん温泉に向かいました。昔、ミシュランの三ツ星を獲得。
雰囲気は変わっておらず、嬉しい(^_^) ここで、砂湯を楽しむ。滝湯が良かった!



温泉蒸しプリンと、湯楽(ゆら)ゆらソフト
頑張ったご褒美のデザートは2つ!



ひょうたん温泉

あれ? 雪が降って来た!
この後、かなり大降りになり、雪が積もり始める。



雪の中、坂を下りながら、ゆっくりジョギング。

別府駅に着いたのは、バス出発の3分前(^_^;

これを逃したら、大分駅に戻らないといけなかったようです(^_^;



最後は大分空港で夕食。
羽田空港行き最終で帰ってきました。大分の郷土料理と、別府の温泉を満喫しました!


◆千葉県 銚子市(帰省) (2018/1/1〜3)
1/1〜1/3 実家のある千葉県銚子市に帰省。

1/2 市内観光。
家族は銚子電鉄、自分はカロリー消費の為、ジョギングで移動。

途中、ランチを食べたり、日帰り温泉に入ったりしています。

今は無き昔の実家は、現在、駐車場。
子どもの頃に見ていた風景は、今では小さく見えます。道路の幅も細い。

1/3 中学時代の友人家族に会った後、横浜に戻りました。



犬吠埼灯台の麓付近で撮った写真。海がキレイでした。



タレントのヒロミさんが24時間テレビでリフォームした本銚子駅。昔の実家の近く。



100円で買えるたい焼き。犬吠駅にて。



合計18kmジョギングしました。


戻ります。

戻る