宮古島 1日目 2009/04/30

宮古島旅行のTop   1日目   2日目   3日目  


■4/30(木)1日目
自宅を8:20出発。搭乗口に着いたのは9:52。離陸23分前は余裕なし。





羽田空港発 10:15発 → 那覇空港着 12:50着 (全日空 125便)

強風のため、着陸やりなおし。こわっ(^^;
10分遅れで到着したため、那覇空港で、楽しみにしていたソーキそばは食べられず(T_T)


ぐるくん弁当を購入して、機内で食べた。

那覇空港発 13:20発 → 宮古島空港着 14:05着 (全日空 1725便)


→14:35ホテル着 チェックイン。空港からホテルまで1150円。


ホテル近くの老舗のそば店へ。テビチ(豚足)、軟骨、ラフテー(三枚肉:豚の角煮)などが入った
ウヤキ(方言で金持ちの意)そばを注文。僅か約3分で運ばれてきた。
ボリューム満点だが、残念ながら、おいしくなかった(-_-;) 期待しすぎたか?

そのまま、散歩していると日差しが強く感じられ、長袖シャツの袖をまくった。
強風だが、予想していたよりも暑く感じる。


散歩していて見つけた有名店。モンテドールのお菓子と紅いものソフトクリームはデザートとなった。
両方とも材料は、「紅いも」だったようだ。


この日の観光コースは、飛行機内で決めた。




大きな地図で見る



バス(八千代バス 池間一周線)で池間島(いけまじま)へ。往復75分。1000円。

池間大橋を渡っているところ。


到着。港の海がキレイ。


珊瑚礁がみえる海。


この海は最高!  遠くに見えるのは、大神島。

観光本に載っているお店は意外にもガラガラ。
夕食は、地元でも人気の居酒屋「さんご家」へ。
格安メニューでなく、その日の特別メニューばかり頼んだが、ボリュームがあり、全部食べるので精一杯(^^;

ハマチと泡盛


ソーキ(豚のあばら肉)をデミグラスソースで


いわしの天ぷらようなもの


アーサの天ぷら


居酒屋「さんご家」


泡盛1合だけでへべれけ。去年の石垣島で飲んだことを思い出した(^^;
フラフラしながらホテルへ。今年は寝なかったが、覚めるまで2時間ぐらいかかった。
明日は泳ぐので、復活しなくては。

ホテル アイランドコーラル (宿泊)
〒906-0012 沖縄県宮古島市平良字西里154 TEL:0980-73-2345



宮古島旅行のTop   1日目   2日目   3日目