2007年 お出かけ記   

今年は、たっちゃんが小学校に入学するから、去年と同様だろうな〜

戻ります。

◆横浜みなとみらい万葉倶楽部 (2007/11/23)



横浜みなとみらい 万葉倶楽部

たっちゃんの希望で今年4回目! 天気は良かった! パパは途中で合流。
その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆山下公園・中華街(横浜市西区) (2007/10/28)



横浜でランチを食べた後、みなとみらい線に乗り、山下公園へ。
台風一過で天気は最高!
たっちゃんは、どんぐりを拾ったり、縄跳びの練習をしたり、鳩を追いかけたり、アイスクリームを食べたり・・・
パパは縄跳びで疲れて、ゴロゴロしていた(^^;

その後、中華街へ。前回と同じ場所で食事した。



帰りは石川町からJRを利用して帰宅。
写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆みうら湯(横浜市南区) (2007/10/13)
またまた、スーパー銭湯へ。この日は空いてたな〜

◆東京ディズニーシー (2007/10/9)



東京ディズニーリゾート:東京ディズニーシー

東京ディズニーリゾート

 今日は会社の年休充当日。平日(火)なので、ディズニーランドは空いているのでは?
と期待して出かけたが、舞浜駅に到着したら、入場待ち時間1時間の放送が・・・
とりあえず、イクスピアリのイタリアンレストランでランチ!
それから再び舞浜駅に戻ると、ディズニーランドは入場制限(-_-;)

秋休みの小学校が多いのか? 運動会の振り替え休日か? 知らないが、
行き先をディズニーシーに変更!

ディズニーランドは飽きるほど行っているが、ディズニーシーは2回目。
天気は悪かったけれど、前回訪問時(2003/12/7)と違って、中はそれほど混んでなく、
それなりに楽しんできた。
写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆よこはまコスモワールド(横浜みなとみらい) (2007/10/7)

ランチは、いつもの桜木町の某レストランで、バイキング。
コスモワールドでも、いつも通りのアトランクションを周り、たっちゃんの欲求を満たした。


◆長井海の手公園 ソレイユの丘(神奈川県横須賀市) (2007/9/23)

長井海の手公園 ソレイユの丘

京浜急行線の終点「三崎口」が最寄り駅。入場料は無料。
ゴーカート(2人乗り)は、1周 600円だったが、かなり長距離で楽しめた(^^)
たくさんの種類の滑り台や、じゃぶじゃぶ池などもあり、馬・羊・山羊もいて、
動物とのふれあいもできる。子どもの遊び場には最適。

ただし、車がないと不便。道路が渋滞していたので、バスが来なくて、行きはタクシー、
帰りはかなり歩いてから、途中でバスに乗り、駅まで行ったのであった。(-_-;)
写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆横浜みなとみらい万葉倶楽部 (2007/9/15)
横浜みなとみらい 万葉倶楽部

たっちゃんの希望で、今年3回目! 3連休は、ここだけで終わる。


◆横浜ランドマークタワー 69F展望フロア スカイガーデン (2007/9/9)


エレベーターは物凄い速さで急上昇! ここの眺めは凄い!
写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆後楽園ドームシティ (2007/8/18)
東京ドーム周辺に行ったのは本当に久しぶり!
おもちゃ王国とジオポリスで遊んできた。



東京ドームシティ公式サイト | おもちゃ王国

東京ドームシティ公式サイト | 東京ドームシティ アトラクションズマップ

この辺りも丸ノ内戦も変わってしまったね・・・
写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆箱根1泊旅行 (2007/8/12,13)



去年もこの時期に箱根へ行っている。
今年は、箱根湯本駅そばのホテルに宿泊(^^)

湯本富士屋ホテル 箱根湯本温泉のリゾートホテル

窓から、箱根湯本駅や近くに流れる川もみえた。



初日は、ホテル周辺を散策。 公園に行ったつもりだったが、木ばかりで、森の中だった(^^;

夕食は和食。料理は美味しかったと思う(^^)

温泉は、以前、日帰りで寄っていたので、初めてではない。
今回は、初日に2回入った。

交通の便もよくて、良いホテルだけど、 あまり箱根らしさはないかも(^^;

二日目の昼は、小涌園ホテルに移動して、昼食はバイキング。
ここも、以前利用したことがあるが、ちょっと高いかな。
朝もバイキングだったので、あまり食べられないし(^^;

それから、カロリー消費のため?に、お目当てのユネッサンへ。

箱根の温泉テーマパーク-箱根小涌園ユネッサンホームページ -Hakone Kowaki-en Yunessun


コーヒー風呂は、前回も記憶にあったが、 ワイン風呂や緑茶風呂もあった!
色は、意図的に染めているように思えたけど(^^;
それに、ラーメン風呂とカレー風呂まで・・・
麺を入れる時間帯は、混んでいて、入れなかった(^^;

この時期は、箱根登山鉄道や、ユネッサンもかなり混んでいる。
もっと落ち着いた時期に行けたら、もっと良いのだが・・・
写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆横浜プールセンター(横浜市磯子区) (2007/8/5)

横浜プールセンター・トップページ

家族でプールに行ってきた。横浜市磯子区の根岸駅が最寄り駅。

ここは、それなりに近いし、たっちゃんにはちょうどいいかも。
ほとんど滑り台で遊んでいたけれど(^^;
写真は、 たっちゃんのページにあります。

◆千葉県 銚子市(帰省) (2007/7/28-30)
例年通り、夏に2泊3日で帰宅。今回は、花火大会の開催日ではなかったけど。
友達と昼食時に会ったこともあり、その後時間が十分あり、いつもより、
ゆったり観光できた。
日曜日には、銚子電鉄に乗って犬吠崎へ行き、灯台に登ったり、ホテルの温泉に入ったり(^^)

写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆こどもの城(東京都渋谷区) (2007/7/29)
日曜日に、渋谷にあるこどもの城に行ってきた。
パパは初めて。ママとたっちゃんは2回目。

こどもの城 トップページ - National Children's Castle Top Page -

青山学院大学のすぐそばにある。 渋谷に行ったのは、何年ぶりだろう? 前回いつ行ったか、記憶がない(^^;

フロアガイド(3Fプレイホール・わくわくらんど) - Floor Guide -

たっちゃんは、3Fプレイホール・わくわくらんどで、 かなり楽しそうに遊んでいた。
東横線の終点に行けたことも嬉しかったようだ(^^)
写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆みうら湯(横浜市南区) (2007/7/16)
3連休も、台風が来ていたので、予定を立てていなかった。いつもの場所で(^^;


◆よこはまコスモワールド(横浜みなとみらい) (2007/7/2)
いつものように、いくつかの乗り物に乗り、ゲームをやり・・・
その後、ヤマダ電機の家電フェア2007で、TBSスーパーサッカーのレギュラー
小倉隆史のトークショーを少し見学。
よこはまコスモワールド

写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆横浜アンパンマンこどもミュージアム (2007/6/16)
某駅の近くで昼食。それからタクシーで横浜みなとみらいのジャックモールへ。
まず、トイザらスでたっちゃんの自転車を購入! 車輪付きの18インチ。
それから、すぐ前にあるファミリーアミューズメント「にこぱ」へ。
YOKOHAMA JackMall|ショップのご案内
それなりに楽しめる施設。
おやつを食べた後、最後は、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。
横浜アンパンマンこどもミュージアム



親子3人で3000円はちょっと高いけれど、 色々楽しめるように、出来ていた。

空いていたら、もっと落ち着けたけれど、一通り見学!
アンパンマングッズはかなり豊富だった! コロッケと肉まんとお土産買って帰宅。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆横浜中華街 (2007/6/10)


久し振りに家族で中華街へ!
みなとみらい線の「元町・中華街駅」で降りて行くのは、みんな初めて!

気楽に食事のできる聘珍茶寮 SARIOでおやつとデザートを食べた(^^)

その後、よしもとおもしろ水族館へ。



その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆横浜みなとみらい万葉倶楽部 (2007/6/2)

花火ではなく、観覧車

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

たっちゃんが「夜に行きたい!」というので、夕方から行ってきた。
夕食後に温泉に入るのは、旅行気分を味わえるからいいかもしれない(^^)

たっちゃんは、帰りが予想以上に遅くなり、暗くなったのは、ショックだったらしい(^^;
食事とか、温泉とか、夜景とかは楽しいでいたようだけど。

今日は、横浜開港祭だったので、花火大会目当ての客と人出が凄かった!
うちの家族は、花火が上がる前に帰ったので、花火をみたのは、遠く離れた横浜駅だった(^^;
その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆日本テレビ(東京都港区) (2007/5/5)
ここも、たっちゃんの希望でお出かけ。でも、ここはパパも初めて!




その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆みうら湯(横浜市南区) (2007/5/3)
近いので、GW中にわざわざ行く場所ではないが、たっちゃんの希望なので仕方ない(^^;


◆よこはまコスモワールド(横浜みなとみらい) (2007/4/15)
いつものように、いくつかの乗り物に乗り、ゲームをやり・・・
ワンパターンである(^^;


◆熱海(静岡県熱海市) (2007/3/31、4/1)4/2記
約2年ぶりに、熱海に行ってきた(^^)
去年は、たっちゃんが当日に体調くずしていけなかった(T_T)
この時期の方が空いていて、落ち着いているかな(^^)
このホテルも2年ぶり3回目。
今回は、初めて隣接の遊園地を訪れ、そこで遊ぶことが多かった。
バイキングはちょっと食べ過ぎたかな(^^; 特に蟹はここぞとばかり・・・(^^;


ホテルの部屋(7階)より撮った夜景


ホテルのレストラン(18階)より撮った風景


熱海後楽園ホテル
景色も良く、食事も美味しいけれど、高い(^^; 部屋は1/4の広さでいい(^^;


湯宿 みかんの木
二日目に偶然見つけ、立ち寄った湯宿。ここで温泉に入った(^^)
貸切り状態だったので、のんびり。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆横浜みなとみらい万葉倶楽部 (2007/1/14)1/21記
久し振りに、3人で横浜みなとみらい万葉倶楽部に行ってきました。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部


ランドマークタワー(左)、クイーンズスクエア


ベイブリッジ

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆千葉県 銚子市(帰省) (2007/1/1〜3)
中学時代の友達夫婦とお茶したり、銚子電鉄に乗って、犬吠崎に行ったり。
後はほとんど家の中でのんびり過ごした。



その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。

戻ります。

戻る