2009年 お出かけ記   

今年も、遠くへ旅行に行ってきた!

戻ります。


◆みうら湯(横浜市南区) (2009/11/28)
久し振りにスーパー銭湯へ。
最初は、たっちゃんと二人で出かけた。消防点検があったので、ママは遅れて到着。


◆八景島シーパラダイス (2009/11/21)




結構近いのに、なんと5年8ヶ月振りに行ってきた!

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆中華街、山下公園、アメリカ村 (2009/11/08)


中華街で食事後、山下公園、アメリカ村を散歩。また、中華街に戻り、お土産を買って帰宅。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆お台場 (2009/10/11)


久し振りにお台場に行ってきた! 2005年の8月以来かもしれない。
天気が良く、眺めも良かった!
お昼は横浜でお好み焼き、お台場でデザートを食べ、夕食は再び横浜でお寿司。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆渋谷こどもの城 → 東京ドームシティ → 東京駅周辺 (2009/9/22)
たっちゃんの希望で、東京巡り。
まずは、何度も訪れている渋谷のこどもの城へ。


次は地下鉄に乗り、水道橋へ。東京ドームシティの訪問は2回目かな?
混んでいて、アトラクションはほとんど断念。遊園地の雰囲気を感じただけ(^^;

次にJRで東京駅へ。改札を出て、駅周辺やデパートを探検。
最後に横浜の回転寿司店へ。

自宅を出てから戻るまで、約8時間。パパの携帯電話の万歩計は約11km歩いたことになっていた。
我が家としては珍しい長時間の外出となった。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆横浜マリンタワー (2009/9/13)
家族でお出かけ。

横浜マリンタワー


ベイブリッジ


山下公園が小さくみえる。


【動画】横浜マリンタワー 展望フロア

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆箱根1泊旅行 (2009/8/13〜8/14)
今年も箱根へ行ってきた。
今年は、これで4回めの宿泊となる箱根小涌園ユネッサンに隣接する ユネッサン インに宿泊。
お盆は混んでいるし、料金も高いけれど仕方ない。



その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆万葉倶楽部、赤レンガ倉庫 (2009/08/09)
家族で横浜のみなとみらい方面へ。暑かったこともあり、いつもより遅く、15時ぐらいに家を出た。
最初に万葉倶楽部で温泉に入りくつろいだ後、赤レンガ倉庫方面へ。
アルフィーの野外コンサート中で、そのそばで入ったsumire. (スミレ)
というレストランでイタリアンを食べていた時、そばで大音響が鳴り響いていた。
曲はメリーアンしかわからなかった。


帰り道に撮った写真。


◆千葉県 銚子市(帰省) (2009/7/31〜8/2)
いつものように、帰省。
8/1には、中学時代の友達家族と昼食後、犬吠崎や、ホテルの温泉へ。
あとは、寝てばかり・・・



その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆Y150ベイサイドエリア(横浜・赤レンガ倉庫周辺) (2009/07/20)




Y150ベイサイドエリア(横浜・赤レンガ倉庫周辺)へ行ってきた。
今回は、入場料を払って、有料会場にも入場した。

ワールドポーターズと行き来しながら、長時間このエリアにいた。
この日は天気も良く、夜景がきれいだった。

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」公式サイト

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆みなとみらい 大さん橋 (2009/07/11)
家族で横浜で食事後、みなとみらいの大さん橋へ行ってきた。
たっちゃんは、先日、小学校で行ってきて、写真のロイヤルウイングという大型船に乗ったそうだ。 かなり大きい船だ。
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
天気は曇りで良くなかった。その後、山下公園で少し休んでから帰宅。



その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆赤レンガ倉庫 (2009/05/09)
再び、赤レンガ倉庫へ。天気も良かった。




その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆こども自然公園(横浜市旭区) (2009/05/04)
横浜でお寿司を食べた後、こども自然公園(横浜市旭区大池町65-1)へ。
4/18に行ったばかりではあるが、GWに混んでいる場所に行かず、近場ですました。
この日は、相鉄線二俣川駅からバスで公園まで移動。



その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆宮古島(沖縄県) (2009/04/30〜5/02)

宮古島の旅行記(4/30〜5/2) 詳細版は、こちらにあります。






◆こども自然公園(横浜市旭区) (2009/04/18)




横浜でお好み焼きを食べた後、こども自然公園(横浜市旭区大池町65-1)へ行ってきた。
前回行ったのは2003年11月なので、かなり久し振り。 相鉄線二俣川駅から徒歩で15分くらい。
大きな池や大型遊具がある。また近いうちに行きたい

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆花見 山手公園〜元町公園 (2009/04/05)
滅多に行かない、山手・元町方面へ行ってきた。


山手公園の桜


山手の「えの木てい」で食べたケーキとアイス



元町公園の桜

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆新潟県 越後湯沢 (2009/03/28)






「国境のトンネルを抜けると雪国であった。」 〜 川端康成 『雪国』(ゆきぐに) 〜

20代後半までに20回ぐらい訪れた冬の越後湯沢に久し振りに行ってきた。
たっちゃんは「冬」の新潟は初めて。
夏(2003/8/16)に一度行っているので、新潟へは2回目。

ホテルの真裏にスキー場があり、予定通りそこでそりを楽しんだ。
3月下旬だというのに、深夜も雪は降り続き、雪の状態も良かったので、
翌日はロープウェイふもとのスキー場でスキー(リフト1回分のみ)もしてきた。

ホテルは越後湯沢駅のほぼ正面にあり、直線で約100m。
実際は300mぐらい歩いたけれど、近かった。
金曜日に宿泊だったので、2箇所のお風呂はすいていたし、バイキングの種類も豊富であった。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆赤レンガ倉庫 (2009/03/21)
初めて赤レンガ倉庫へ。天気も良く、雰囲気も良かった。







その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆中華街へ (2009/02/28)
久し振りに中華街へ。土曜日の昼なので、混んでいると思ったが、大丈夫だった。
ランチメニューではあるが、たっちゃんが大きくなってから、始めて中華街でコース料理を頼んだ気がする。


このお店は、聘珍樓の正面にあった。その後、山下公園の辺りを散歩してから帰宅。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆千葉県 銚子市(帰省) (2009/1/1〜3)
いつものように、正月に帰省。
1/2には、中学時代の友達家族と昼食後、君ヶ浜、ホテルの温泉へ。
あとは、ゴロゴロ、テレビをみてのんびり過ごした。



その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。

戻ります。

戻る