2010年 お出かけ記   

戻ります。



◆多摩地区〜表参道 (2010/12/26)

たっちゃんの電車の旅に付き合ったが、今日の走行距離は115.7km。疲れるな〜。

最寄り駅−横浜−(横浜線)−町田−(小田急線)−新百合丘−(小田急多摩線)−多摩センター
(多摩都市モノレール)−玉川上水−(西武拝島線)−田無−(西武新宿線)−高田馬場
−(山手線)−原宿−(山手線)−渋谷−(東急東横線)−横浜−(京急線)−最寄り駅


多摩モノレール


川が流れ、多摩らしい景色


表参道の夜景


その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆江ノ島〜鎌倉 鶴岡八幡宮 (2010/12/12)

久し振りに家族と外出! 江ノ島は電車で行っただけで海は見なかった。 鶴丘八幡宮に行ったのは、10年以上も前??

湘南モノレール 大船駅

江ノ島電鉄

鎌倉でデザート


その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆羽田空港国際ターミナル (2010/8/14)

オープンしたばかりの羽田空港国際ターミナルへ。
駅から近くて便利。











その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆大磯ロングピーチ(神奈川県) (2010/8/14)


ずっと行きたかった大磯ロングピーチへ初めて行ってきた。
たっちゃんと、波のプールや流れるプールで遊んだ。


めちゃ2 イケてるっ! 大磯ロングビーチ店
ミニお笑いライブもやっていた。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆千葉県 銚子市(帰省) (2010/7/31〜8/2)


金目鯛の刺身定食


君ヶ浜。霧がかかっている。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆箱根小涌園ユネッサン (2010/07/24,25)
れで5回めの宿泊となる箱根小涌園ユネッサンに隣接するユネッサン インで1泊。
箱根の温泉テーマパーク-箱根小涌園ユネッサン-Hakone Kowaki-en Yunessunへ行くのは便利。
2日とも、ユネッサン(プールなど)、森の湯(温泉)で楽しんだ。
ユネッサンに行ったのは、たぶん、6回目。


温泉にたくさん入ったこともあり、帰りは睡魔が・・・
帰りの箱根登山鉄道の車内で立ったまま寝てしまった(^^;

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆江ノ島へ (2010/07/10)
たっちゃんは毎週、電車見学の旅を続けている。

京急線で上大岡駅へ。いつもの回転寿司店で昼食。
横浜市営地下鉄で、湘南台駅へ。
小田急江ノ島線で、片瀬江ノ島駅へ。


久し振りの江ノ島!


帰りは、江ノ電でJR藤沢駅へ。
東海道線で大船駅ホームで電車見学後、戸塚駅で休憩。
横浜市営地下鉄と京急線を利用して帰宅。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆グリーンラインでセンター北駅へ (2010/05/29)
土曜日は、家族で回転寿司店へ行った後、消防点検の立会いのため、ママは自宅へ。
パパとたっちゃんは、電車好きの息子の希望で、2008年3月30日に開業したグリーンライン
(横浜市高速鉄道4号線、通称:横浜環状鉄道)に乗るために、日吉駅まで行き、そこからセンター北駅へ。


初めてグリーンラインに乗った。


駅前のモザイクモール港北(都筑阪急百貨店) 内を見学。


次にやはり駅前のノースポート・モール内を見学。

そしてブルーラインで隣駅のセンター南駅へ移動し、
再び外出したママと合流し、イタリアンカフェでデザートを食べた。

パパは買い物のために、そのままセンター南駅周辺に残った。
ママとたっちゃんは再びセンター北駅へ移動し、モザイクモール港北の 屋上の観覧車に乗ってきた。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆こども自然公園(横浜市旭区) (2010/05/04)



いつもの回転寿司店でお寿司を食べた後、こども自然公園(横浜市旭区大池町65-1)へ1年ぶりに行ってきた。
これで、2003年11月、2009年4月、2009年5月に続き、4回目かな?
この日は、相鉄線二俣川駅でなく、南万騎が原駅から歩いたが、遠かった。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆軽井沢へ日帰り旅行 (2010/5/2)
家族で軽井沢へ日帰り旅行に行ってきた。たっちゃんは、軽井沢は初めて。
パパとママは、結婚前の1995年8月に日帰りで行って以来だから、それから15年近くも経っている。

駅の近くは、すっかり変わっており、おしゃれなお店がたくさん建っている。
この日は横浜も涼しかったけれど、軽井沢も気温は低め。


ランチは、おいしい蕎麦を食べるはずが、蕎麦を含む麺類主体の
バイキングのお店で食べることになる。たっちゃんは、新幹線もみえる特定席でご満悦。


駅のそばには、かなり広い広場もあって、くつろげる雰囲気だった。

以前に行ったことがある、駅の反対の出口方面の別の公園へ行ってみたけれど、
当時の面影が無いような・・・


遠くの山には雪が残っていた。


【動画】 しなの鉄道に乗り、中軽井沢駅

それから、しなの鉄道に乗り、中軽井沢駅へ。「星野温泉 トンボの湯」で温泉を満喫。




温泉に入った後はアイスを食べた。

日帰り予定だったので、時間を気にしながら軽井沢に戻り、横浜で夕食をとり19時前には帰宅。

息子の好きな新幹線、温泉、アイス、全て楽しめた日帰りツアーだった。
軽井沢は涼しいので、夏に来た方が良さそうだ。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆東京グルメツアー2010春 (2010/4/30)


一人で東京へ。
新橋(銀座)で「スパゲッティ 新子イカのトマトソース」、
秋葉原で「ドネルケバブ」、品川で、「稲庭うどん、比内地鶏のつくね焼き、春霞」と、
グルメツアーを決行。

その他の写真は、 ここにあります。



◆八景島シーパラダイス (2010/4/10)


昨年の11月に続き、八景島シーパラダイスへ。
割と近くて、それなりに楽しめる場所。水族館はもう少しキレイな魚が多いと良いのだが。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆新潟県 越後湯沢 (スキー) (2010/3/27〜28)


昨年に続き、冬の越後湯沢へ。
行きは「Maxとき」、帰りは「Maxたにがわ」の2階席に座って移動できた。
ホテルの昨年と同じで、駅から徒歩2分。
食事と温泉が良いホテル。今回は部屋割りの関係で特別室に泊まることができ、ラッキー!

今年もホテル裏にある一本杉スキー場へ。
たっちゃんの世話をやきつつ、今年は2日でリフトに7回乗れた。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆千葉県 銚子市(帰省) (2010/1/1〜3)
いつものように、正月に帰省。
1/2には、中学時代の友達家族と昼食後、犬吠崎近辺のホテルの温泉へ。
あとは、いつも通り、寝正月。



その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。

戻ります。

戻る