2013年 お出かけ記 

今年も遠くへ行きたい! たくさん旅行したい!

戻ります。



◆東京駅周辺の6種類のクリスマスツリー (2013/12/21)

家族についていっただけだが、東京駅周辺で、6種類のクリスマスツリーをみることができた(^_^)



東京駅近くの新丸ビル内のクリスマスツリー。



丸ビル一階とKITTEのクリスマスツリーです。



丸の内ブリックスクエアのクリスマスツリー。



クリスマスツリー。でかっ(^_^;



八重洲南口 PCP丸の内のクリスマスツリー。



八重洲南口 グラントウキョウ サウスタワーのクリスマスツリー。



◆箱根 日帰り旅行(神奈川県足柄下郡) (2013/11/02)

昨日、家族で箱根へ日帰り旅行へ行ってきた。

箱根登山ケーブルカー → 箱根ロープウェイ → 箱根海賊船(桃源台港→箱根町港)
→ バスで箱根湯本駅 → 湯本富士屋ホテルで温泉。


箱根ロープウェイは10年振り、3回目。
天気は今一つだけど、やはり魅力的な観光地(^_^)


黒ラーメン。麺が黒かった Σ(・ω・ノ)ノ
竹炭を練りこんでいるそうだ。黒卵も食べた!


箱根ロープウェイの桃源台港近く。


箱根海賊船


箱根海賊船(桃源台港→元箱根港)


湯本富士屋ホテルで温泉に入り、帰ってきた(^_^)

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆海ほたるパーキングエリア(千葉県木更津市) (2013/10/13)

家族と川崎からバスに乗り、海ほたるへ。
空いてから行こう!と思っていたら、16年近く経過していた。今日が初めて!


海ほたるパーキングエリア。好天(^_^)/


磯のりあさり塩ラーメンと、あさりご飯(小)。食べ過ぎた(^_^;

三井アウトレットパーク 木更津までバスで行って、帰りは特急新宿さざなみ4号に乗って帰ってきた。



◆台湾 (台北観光など) (2013/9/16〜27)



出張時の食事や2回の台北観光について、ここに記しています。

台湾出張 2013/09/16〜27



◆新江ノ島水族館(Enoshima Aquarium)(神奈川県藤沢市) (2013/9/14)


家族と新江ノ島水族館へ。 立派な水族館になった!(^_^)


魚の群れ


クラゲショーは珍しい。 美しくて神秘的!(^_^)


これは沖縄の海かな?


海亀! この角度から間近で見られるとは!



◆DeNA VS 広島  初の横浜スタジアム(横浜市中区) (2013/9/8)


DeNA VS 広島


DeNAが10-1で勝利!

長い間、横浜市に住んでいるけど、横浜スタジアムは初めて。

無料で入場できる券が使えるのは、仕事の都合上、今日がラストチャンス!
小雨の中、4回裏から一人で観戦してきた。 思ったより盛り上がっていた!

3塁側の内野指定席かと思ったら外野席になった。
DeNAが10-1で圧勝! ホームランはDeNAの選手の3本。

梶谷 10号(6回裏3ラン) 、ブランコ 36号(7回裏ソロ) 、松本 4号(8回裏2ラン)



◆KITTE(東京都千代田区) (2013/9/7)

家族とお出かけ。東京駅近くのKITTE(キッテ)に行ってきた!


東京駅近くのJPタワー。


6階屋上庭園から見た東京駅。


ビルの中は、かなりお洒落な感じ!


皇居の近くの二重橋まで散歩!

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆那須(栃木県) (2013/8/15〜16)

たっちゃんがず〜っと楽しみにしていた「青春18きっぷ」を利用して、那須方面へ。
計画は、たっちゃんとママが立案。

行きは、JR横浜駅から、東海道線→山手線→常磐線→水戸線→宇都宮線と乗り継ぎ、JR黒磯駅まで行き、バスで那須高原へ。
帰りは、宇都宮線→山手線→東海道線の経路で帰ってきた。

途中、茨城県霞ケ浦に立ち寄ったり、途中下車して電車を眺めたり・・・。
夏休みの良い思い出になったことだろう。

乗車時間が長くて疲れたけれど、ホテルの食事も温泉も最高! 景色も良く、那須は良いところ(^_^)


JR土浦駅で途中下車し、霞ヶ浦へ。40分コース乗船中。


ホテルサンバレー那須より。翌朝は好天!(^_^)


那須高原の森林


お菓子の城の中にある「花と体験の森」へ。川がキレイ!

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆千葉県 銚子市(帰省) (2013/7/27〜29)

今年の夏も、千葉県銚子市の実家へ帰省。涼しいから際限なく寝れる!(^_^;

1日目の夜の寿司の出前、2日目の夜の釜飯の出前は、毎回同じ気がする。美味しいからいいけど。


寿司の出前


金目鯛、でかっ! 身はあまりなかったけど(^_^;


地球の丸く見える丘展望館より屏風ヶ浦方面


スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里からみた犬吠埼

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆サンシャイン水族(東京都豊島区) (2013/7/14)
家族とサンシャイン水族館へ。
前回訪れたのは20代の頃(^_^;
サンシャインシティの雰囲気が当時とあまりかわっていない気がして嬉しかった。
水族館のことは全く覚えていない。場所が変わったような気もするけど?

ナンジャタウンにも寄ったけれど、餃子とデザートを食べただけ(^_^;


我が家にいる魚と似た種類。


係員の女性が掃除したり、底にいた魚?を持ち上げてサービスしていた(^_^)


クラゲもキレイ!


カクレクマノミもいた。

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆MARK IS(マークイズ)みなとみらい(横浜市西区) (2013/7/7)
2013年6月21日(金) にグランドオープンした 「MARK IS(マークイズ)みなとみらい」に行ってきた。

前回、家族と出掛けたのは一ヶ月以上前?(^_^;



Mano-e-Manoというレストランでランチ中(^_^)



外に出てようやく「MARK IS(マークイズ)みなとみらい」の場所を把握。横浜美術館の近く。



◆石垣島・八重山諸島 4泊5日ツアー(沖縄県石垣市) (2013/06/16(日)〜20(木))
5年前、2年前に引き続き、3回目の石垣島・八重山諸島への訪問!今回は4泊5日。



波照間島の日本最南端の碑




波照間島のニシ浜




バラス島付近でシュノーケリング




鳩間島近くでシュノーケリング




西表島の「カンピレーの滝」



その他の写真は、石垣島・八重山諸島 4泊5日ツアーにあります。



◆浜名湖 日帰り旅行(静岡県浜松市) (2013/5/5)


鰻(うなぎ)の名店でランチ。パパは前日夜から体調が良くないので、鰻は断念(T_T) 
味のたたき定食を注文したけれど、これも美味しかった(^_^)


浜名湖遊覧船に乗船中。


浜名湖ロープウェイに乗っている時に撮影。


奥浜名湖。浜名湖ロープウェイで登った後に撮影。


その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆東京ディズニーランド(千葉県浦安市) (2013/3/27)
息子は、東京ディズニーランド7回目のはずだが、全然覚えていないようだ(^^;
そのはずで、東京ディズニーランドは2006年12月以来だから小学校に入学〜卒業まで
一度も行かなかったことになる。
ちなみに、東京ディズニーシーへは、2007年10月(小1の時)に行っている。

という訳で、10時〜18時くらいまでの約8時間、TDLに滞在して楽しんできた。
これでも、我が家でのお出かけとしては、かなり長時間になる。

以下のアトラクションとパレードの見学だけで、混んでいたこともあり、内容は軽めだが、全員疲れた。



息子は、ジェットコースター(ビッグサンダー・マウンテン)も初体験!
かなりこわかったようで、下を向いてしまった(^^;

■カントリーベア・シアター(軽くTDLのアトラクションを体験)

■ホーンテッドマンション(130分待ちだったので、ファストパスで入場)

■ビッグサンダー・マウンテン(ランチの後、90分待ち。これで疲れた。)

■デイパレード ジュビレーション!(お茶をしながら、のんびり)

■ミッキーのフィルハーマジック(3Dの映像や水が出たり・・・)

■シンデレラのフェアリーテイル・ホール(30分待ち)



その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。



◆スキー旅行〜NASPAスキーガーデン(新潟県南魚沼郡湯沢町) (2013/3/22〜23)


今年も、越後湯沢駅エキナカ店で、へぎそば(いなか盛)を食べた。


NASPAスキーガーデン 山頂。初日は好天に恵まれた(^_^)


バイキングは食べすぎる(^^;


ホテルの八海山が1900円以上もして上善如水で妥協したので、お土産で購入してリベンジ達成!


併設されているホテルNASPAニューオータニで1泊。(金)宿泊だったので、去年より、かなり安かったはず(^_^)

2日間でリフト16本と少ないが、これでも昨年より2本多い。
去年より調子良く中級コースが滑れたので、上級者コースにチャレンジしてみたものの途中で後悔(^_^;

その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


◆よみうりランド(東京都稲城市、神奈川県川崎市多摩区) (2013/2/9)


よみうりランドに到着!


ゴーカート ファミリーコース
600mのコースで助手席に座り、息子の指導役。一度、完全停止。
1000mコースを一人で運転させるのは無理だということがわかった(^^;


トリックアート迷路 Tam II


大観覧車


スカイサイクル




イルミネーションがキレイ。

【動画】よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」

イルミネーションの球数は150万球となり、今年は初めて
プールサイドを利用した「アクアエリア」が登場したそうです。

その他のアトラクションは、「アニマルレスキュー 」だけ。


◆千葉県 銚子市(帰省) (2013/1/1〜3)
1/1〜1/3、実家のある千葉県銚子市に家族と帰省。

1/2 中学時代の友人とも会えたけれど、今回は本人だけ。
娘さんはまもなく高校受験。時が経つのは早いものだ(^^;

その後、銚子電鉄線の終点、外川駅まで行って、
「スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里」 という施設で温泉に入り、くつろいできた。
途中、小学生の頃に一日プールで泳いでいたことのある高神小学校を発見。
当時、父が勤務しており、水泳部の指導をしていたから出来たことだろう。


初日の夕食のお寿司


「太陽の里」から眺めた犬吠埼と太平洋


帰りの特急 しおさい12号



その他の写真は、 たっちゃんのページにあります。


戻ります。

戻る